人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

クリスマス会

Sora杏です☆

今年もクリスマス会開催しました😆

初の旅館開催❣ 多数のご参加❣ ママたちの自発的な動き❣ サポーターの協力❣

とにかく初めてが目白押しの今回のほっこりmama🎄

親子15組 サポーター6名 とても賑やかな空間となりました😍♥️

旅館のカラオケ用のマイクでご案内🎤😆

コンサートは、育休中のティーチャーママたち4人による演奏と絵本の読み聞かせ📖

歌詞カードもかわいく手作り♫ みんなで歌いましょう と歌うのが楽しかった〜😆  風船やサンタからのおやつのプレゼントに子どもたちも喜んでました🎁

コンサート後は、フォトブースによる写真撮影📷 ベビーマッサージセラピスト『Lino』さんによる撮影は、ママたちに大人気✨ データもいただけるため、年賀状に使おうかな🥰 とおっしゃる方も❣️ 順番待ちの間は自由に遊んだりママ同士話したり、旅館内のキッズスペースへ遊びに行かれたり🧸

今回も手作りパンの登場🍞 なんとツリー🎄のパン🤩 愛がいっぱい伝わりました❤ ちょっともうお店レベルでは😍!?

旅館という ちょっといつもと違う雰囲気を皆さん楽しんでいただけたようでした🥰

この日を無事に迎えられ、安全に楽しく終えられたこと 本当に嬉しかったです🥰 今回はいつも以上にたくさん周りの方を頼りました✨ 協力していただき、任せました💖

だからこそとても素敵でハッピーな空間になりました🌈

私一人ではできません🥰 サポートしてくれる方々がいて、参加してくださる方々がいて作り上げられる空間❣️ サポートの方々もさすが✨目配り気配りで自然とママたちのサポートをしてくださいました🥰

終わってからも感想メッセージをいただいたりして、涙😭 ほんとよかった🥰

コツコツ地道な活動だけど、何より私が楽しいからやっていることで私自身教わるものがあります💞

もっとこうしたらよかったかな!?とかも終えてみてからあるけど、 それは別に失敗でも反省でもないし、 この次 どんなことどんな風にやろうかな😁✨ って次に繋げます💞

私にこんなたくさんの経験をさせてくださる皆さんに感謝💖 出会いに感謝💖

今回場所をお借りした旅館『初音荘』にもほんとに感謝の気持ちでいっぱいです✨ ありがとうございました😍 もちろん 夜温泉行きました♨😂

引き続き、ほっこりmama よろしくお願いします🥰