人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

身体が教えてくれたこと

最近久しぶりに体調を崩しました。

 

くずしたといっても一瞬?

これもまたBPMの学びがあるからこそ

症状も持続しないのかもなと感じます。

 

 

夜、急な嘔吐下痢

これはもう つわりに比べたら

可愛いものですが

上から下からはまぁまぁ体力消耗しましたね 笑

 

 

そしてこれまでなら、水分をとって

病院受診したりゆっくり休んで

それで終わっていたことでしょう

 

 

でも、BPMを知る今

意識はそこだけではありません

 

 

んー なんで今、吐いたのかなぁ

下痢もかぁ 愛情に関することかぁ

最近なんかあったっけなぁ

 

 

意識朦朧のなか、そんなことを

考えてました。

そう、すべてはストレス信号から

引き起こされることなので

 

 

嘔吐や下痢がどんなストレス信号からなのか

分かっているため それに関係する事例が

最近あったかどうかを振り返っていました。

 

 

そして自分の中で分析追いつかず

BPMを学ぶものの特権を使い

先生にヘルプ‼️

 

 

そして ・・・紐解けました

あー! なるほど

それかぁ 確かに

 

もう まさに なストレスが

私のなかにありました 笑

 

 

身体は私へ

ビシバシサインを送ってくれていました

 

 

そこに気づかない私がいて

でも症状がひどければ先生に尋ねるだろう

 

 

そしてまんまと先生へ相談し

ピンポイントで、指摘を受けることに

なりました 笑

今回の嘔吐、パートナーシップに

関係することでした😌

 

 

嘔吐=パートナーシップ ということではなく

今回の嘔吐が紐解いていくと

パートナーシップに

関連していた ということ。

 

 

 

 

常々発信しているこのBPM学問

 

 

ベースとなる心身医学は日本にまだ

入ってきていない医学でもあるため

本当に不思議なものに感じるかもしれないし

聞いたこともないことだと思います。

 

 

でも本当に侮ってはいけない

 

私はBPMに出会ってたくさんの変化がありました

 

物事の見方 捉え方

対人関係のストレス解消

こどもとの関わり方

お金の引き寄せ

兄弟との関係性

 

今このタイミングに出会えたことに

本当に感謝しています。

 

 

そして、今回の体調不良の原因が

わかったところで、何をすればよいか

解決まで導いてくれます。

 

 

つまり、これまでの対応

水分補給して身体休めて に

プラスαの解決方法が追加されます✨

 

 

脳からのストレス信号が要はストレスではなくなることで、症状が改善していくため

回復も早いです。

 

 

何ごともそうですが、嘔吐下痢にしても

食あたり、感染、乗り物に酔った

お腹が冷えた、物理的な原因だけではないと

解明されているのがBPMなんですね。

 

 

そこには必ず 

“どんなストレスを今抱えている”かが

はっきりしています。

 

 

そして逆を言えば、そのストレス信号を

流さないようにすると

その症状や出来事は起きません。

 

 

だから、

ストレス社会と言われる世の中で

ストレスくらいあって当たり前 ではなく

ストレスはない方が

体調も現状も良好ということです。

 

 

これまでストレスに感じていたことが

気づいたらそうではない捉え方が

できるようになっていて

 

 

そしたら、自分自身がすごく楽なんですね。

イライラしたりこだわったり

そんなのが減っちゃってるわけです♡

 

 

些細なことのようで

そうやって変化していくと

楽しいばかりで、そのときいろんなことに

気づかせてくれた身体にも感謝です✨

 

ストレスがない方には

必要のないものかもしれません(^^)

 

 

🌹BPMについて詳しく知りたいな

という方 無料セミナーについてはこちら

⇩⇩⇩

https://hokkorimama.hatenablog.com/entry/2022/08/16/004852

 

☺️金先生によるグループセッションも

定期的に開催されています

少人数を対象に悩みや相談

どんどん掘り下げて紐解いていかれますよ😊

開催日程や参加者の感想はこちらから

⇩⇩⇩ 

https://hokkorimama.hatenablog.com/entry/2022/08/16/005537