人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

BPMを伝えたい理由

結論から言うと、

BPMに出会っていなければ

 

子育てのストレスはたまり

長男の不登校とは向き合えずに

自分のこともよく分からないまま

 

しんどいままだったろうなと思います。

 

すべての出来事の原因がわかっている!?

何それ!面白すぎる!

 

それが私がBPMを学び始めたきっかけです

 

 

そして今、

気づいたらひどかった手荒れは改善

日常のなかでものごとの見え方や捉え方が

変化していったことで

 

ストレスあんまりないかも 笑

 

BPMを知る前なら

なにそれっ!💢

それじゃダメ💢

どーすんの!💢

何してんの!💢

あれに不満・・

これに不満・・・

 

そう感じてきたものが

今はさほど問題やそれが✕だと感じなく

なりました。

 

ささいなことのようで

日頃のストレスがストレスではなくなるって

実は身体もだいぶ楽になっています。

 

BPMは出来事というか病気に関しても

何が原因か分かっているので、

母の持病や父が膝が痛む などからも

母と父が抱えているストレスが分かるので

 

それを意識して声をかけたり伝えたりしています。

 

なぜくしゃみが出るの?

 鼻水が出るの?

 骨折するの?

 事故に合うの?

 頭をぶつけるの?

 指を怪我するの?

 子供がわがまま言うの?

 おねしょするの?

 コップの水こぼすの?

 妊娠するの?

 性被害に合うの?

  心臓?肝臓?糖尿病?

 なぜ太る?

 なぜ痩せる?

 

もちろんあげだしたらきりはないのですが

すべてのことについて分かっている事実が

あります😌

 

どんな方にも出会ってほしいと思っています。

妹に伝えたことで、妹や姪が変化して

それを私に伝えてきてくれて

めちゃくちゃ嬉しかった♡(*^^*)!!

 

だってそんなの嬉しすぎました!

こうやって笑顔も愛も広がっていくんだなって

思いました😌

 

自分1人だけじゃなくて伝えてよかったと

心から思いました(^^)

 

 

BPMに出会っている私をぜひ使ってくださいね✨

 

 

✦✦✦こちらはBPM講師のブログ✦✦✦

⇩⇩⇩⇩⇩⇩(*^^*)

僕がなぜBPMを広めるのか?
それについて僕の想いを書きました😌

https://ameblo.jp/bpmmenter/entry-12761631362.html

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦