人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

パートナーシップの変化

\パートナーシップの変化/

《昔と今 使ってた言葉編》

 

〜十数年前〜

『なんでそんなこと言うの?』

『どうしてわかってくれないの?』

『〜〜してよ!』

『私のこと好きじゃなくなったの?』

『どこ行くの?』

『これどういうこと?』

 

分かって欲しい 

理解してほしい

こんなに大好きなのにどうして伝わらないの!?

好きだからヤキモチも妬くのになんで分からないの?キーっっ!! と、

 

そんな若かりし頃の恋愛初心者な私 笑

恋愛が日常や仕事に支障をきたすということを知ったのでした。

 

〜現在〜 

「ありがとう」

「大好きだよ」

「◯◯お願いしたいんだけどどうかな?」

「わぁ めっちゃ助かる」

「ん?お出かけ?飲み? 行ってきてい〜よ〜 気をつけてね」

バカにされても「てへぺろ返し 笑」


など他にも

相手の特性を踏まえた

声のかけ方など色々しています

このくらいで 笑

 

同じ相手なのに

かける言葉は全く変わりました 笑

主人とは出会って15年

結婚して10年

 

最初から思うように使えなかった言葉も少しずつ使ってみると

私はもちろん

相手も変わります♡

 

少しずつですが、

パートナーを尊重することができて

なんなら年々絆が深まっている

セックスレスもナシ❤

 


子どもを授かって子どもをとおして

意識してきたこと

子どもから教わったこと

女性性と男性性のバランス

 

パートナーシップが

◎家庭にも

◎仕事にも

◎収入にも

◎子育てにも

◎自分のモチベーションにも

 

どれほど影響を与えるものか

関係しているものか

 

パートナーシップの本質を知ることで

痛感したからこそ

それに気づいてからの変化は

めちゃくちゃ早かったです

 


ほんのちょっとの意識

ささいなことですれ違ってしまっていたりすることも少なくない

 

パートナーシップについて知ることや

自分や相手の特性を知ることで

かける言葉も関わり方も

実は全然違ってきます

 

なので、

めちゃくちゃ気合入れて仕事するのも

もちろん素敵ですが

同じくらい

めちゃくちゃ気合入れて

パートナーと恋愛・ラブラブすることで

結果いろんなことがうまくいく

そういう仕組みがあります♡

 

パートナーがいる方も

これからの方も

パートナーシップや

男性性、女性性について

知ることでお仕事への

エネルギーの注ぎ方も分かって

どんどん上がっていきますよ

 


次回は・・・

 パートナーシップ行動編(昔と今)

 へ続く☆

 


私の中ですごくテーマになっている

女性性やパートナーシップ


子育てママや女性が笑顔で元気に

なったらと

サポートしたい想いで活動しています

だからこそ

パートナーシップについて

気づきも体験も

発信していこうと思いました✨

 

急に シリーズ編みたいな発信 笑

でもちょっと発信したくなったので


気まぐれですみません🙇

 

#子育てママ

#不登校ママ

#子育てママや女性を笑顔に

#個人事業主

#起業支援

#お悩み相談受付中

#BPM学問

#個性鑑定学