人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

不登校の捉え方

\学校お休み中のゲーム好きの長男/

学校側はどうにか出てきて下さい
ということでもなく、
定期的に訪問に来られて
顔を見れてよかったと
コミュニケーションを
取り続けてくれています😌

そうやって温かく
見守っていただけること
ありがたいことです😌

息子がゲームが好きで
長時間熱中するのですが、
攻略本を買って最初は
字もたくさんで見るの面倒くさいと
言ってたのに


一緒に調べながら
ここに書いてあるね!
これじゃない? なんて
言ってると


今は自分で開いて調べたり
YouTubeのゲーム攻略の解説を見ながら
攻略して楽しそうです✨
学校の教科書は読んでないけど、
攻略本スラスラ読んでてすごい!
て思いながら


1質問すると10も20も教えてくれて 笑


子どもの集中力や教えてくれるときの
キラキラ感✨


本当にすごいなぁ 私もそうやって
尋ねられたら発見したこと感じたこと
息子のようにワクワクキラキラで
相手に伝えたいなぁと思いました😌

BPMに出会ってなければ
悩みぐるぐるして
解決策を探してもがいていたかも
しれませんが


この状況を深刻にならずに
見つめることができるのは
BPMのおかげです

学校に行かないことを
良しとしているわけでもなく
ダメとしているわけでもなく

ただただ目の前の我が子が
何かに集中している
楽しそうに過ごしている


その事実をまずは「嬉しいな」って
噛み締めているだけ

今学校に行っていなかったら将来大変?
勉強に遅れたら社会人になって困る?
とにかく学校行って授業に遅れないようにしておけば安心?
友達はたくさんいたほうがいい?
今頑張れば将来楽しい?

それは今の私が判断することなんて
できないことだと思ってます

 

息子がどんな選択でも愛してる
その息子の選択に○×つけない私のことも私は信じてる

 

 

いろんな考えがあって 
いろんな価値観があって当然

 

#つぶやき
#子育てママ
#不登校ママ
#パートナーシップ
#BPM
#個性鑑定学
#元看護師
#足湯でパシャリ📷