人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

離婚する原因1位!?

離婚する原因のダントツ1位!?

 


今や3組に一組が離婚すると言われている

このご時世

 

離婚する原因として

男女ともにダントツで1位なのが


『性格の不一致(性格が合わない)』   

だそう


生まれも育ちも環境も違う他人と

一緒に生活していく過ごしていく

近くなればなるほど

見えてくるものもきっとあるでしょう

 

思ってたのと違う なんてことも

あったりするかな

 

 

でも、他人と過ごすのだから

ストレスに感じることもあったり

ささいなことですれ違ったりもするのは

なんとなく想像できます。

 

 

でもね 

それを

『仕方ないこと』

『少しのことなら我慢すればいっかな』

『あるあるだよね』

で片付けないでください。

 

 もし

自分の特性や

相手の特性を知っていたら?

 

知っていたらきっと

状況は変わります。

 

だって 

自分の行動も感情も

相手の言動も 特性を知っていたら

見え方は全く違ってきます。

 

 

ほんのささいなことですれ違っていたものが

そうでなくなることもある。

 

個性鑑定学を学んだからこそ

強く思います。

 

なぜ自分にパートナーとして

この人があらわれているのか?も分かる

 

間違いなく意味があって

私に必要だから目の前の人はあらわれているんです。

 

それはパートナーとだけのことに限らず

友人

子供

教育

職場

においてもそう。


どこにいっても対人関係

 


本当に個性鑑定学に出会えてよかった😌

自分の嫌なところも

相手の気になっていたところも

どんどん変化しています。

 

 

でもそれは決して

嫌なところ気になるところが

“なくなる”、“それを直す” てことでは

ありません。

 

ほんとにほんとに

奥が深いんです。

 

・変わりたかった私

・自分のことを知りたかった私

・パートナーやこどものことが知りたかった私

 

動いてよかった。

個性鑑定学に出会って本当によかった。

 

 

対人関係に悩む人だけに必要なものではありません。

 

自分の特性を知り

自分の得意を伸ばせるって嬉しい。

子どもの得意を伸ばせる関わりができるって嬉しい。

苦手が分かればそこに対応できる備えができる、悩み自分を責める必要もなくなる。

 

 

私は特性を知らないままだったら

相手のことを何も分からないまま

知らないうちに傷つけていたかもしれない、と

思いました。

 

 

個性鑑定学 気になる方

興味がある方はいつでも

メッセージくださいね😌

学びの機会やグループセッションなども開催中です❢

グループセッション、

1クール4回セットなのですが、ほんと

参加された方はすごい変化です。

 

この世の中で特性を潰されて

生きづらい状態や

無意識に感情にフタをしている人も

本当に少なくないからです。

だからこそ 特性を知る必要性を

強く感じてます😌

 

 

私は今出会えています。

もっと早く知れたら とも思ったけれど

それでも人生のなかでまず

出会うことができてよかった♡

 

出会えずにしんどいまま生きていく人も

実際いるわけですから。

 

自分を知るってただただ

より生きやすくなります😌

 

離婚の危機があるとして

というか そこに至る前の段階で

特性を知った状態でパートナーと

コミュニケーションがとれるので、

私の場合離婚にはならないかな 笑

 

 

すれ違う そこに至る前に

何かしらあったり、お互いに蓄積されてるものがあるかもしれませんもんね😌

 

 

我が家は価値観真反対の特性でして 笑

特性知れたからこそ、冷静に受け止められますよ 笑

そりゃ 合わなくて当たり前か くらいのね。

だからこそぶつかります。

でも仲良しです♡

 

 

 

一人でも多くの人に伝わると嬉しいなと思います。