人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

なぜここまで変化できたのか?

お腹に命を宿したときから、

母性は芽生え

どこか母としてしっかりしなくては、

妻としてやることやらなければ
そんな思いから力が入っていた私。

 

そして『力を抜いてもいい』 と言われても

抜けない私。

 

そもそも力入ってることにすら

気づいてなかった私  笑

 

当たり前のように

子育てに没頭し、

すべてを子ども中心に

それが子育てなんだと自分の中で

感じながら

 

 

でも実際は、何が子育てなのか

知ってたわけもなく。

 

 

長男が8歳まで過ごしてきた。

でもBPMに出会い、

子育ての『本質』を知る。

 

目からウロコ 

ほんとにこれまでやってきたことが

よかった悪かったとかでもなく

 

その本質を知ることができた。

 

子どものなぜ・・?

子育てのなぜ・・?その理由がすべて分かる。

 

そんなもの他にはこの世にないです。

断言できます。

 

なぜなら、

世界資産家社会の情報だから

一般社会には全くない情報だから。

 

こう聞いて、ピンとこなくて当たり前だし、

怪しさを感じる方ももちろんいたり。

でもそしたらなぜ怪しさを感じるのか?

疑いを持つのか? 

その理由ももちろん分かってます 笑

 

 

本質を知ると 

今よりもっと子育ては楽しくなります。

なぜ子どもがそのような行動をとるのか?

本質を知ると見る視点が変わります。

 

私はほんとに出会えてよかったです。

 

子育てに限らず自分自身の意識もすごく変化して楽になりました🥰

 

これまでも ストレス発散といって

・友人と話したり

・カラオケ行ったり

・お出かけしたり

・美味しいもの食べたり

 

でもそれはほんの一時的なストレス解消にしかすぎなかった。

だから、また同じストレスに悩んだり

気持ちに余裕がなくなったりしてました。

 

でも今はそれはないので

めちゃくちゃ楽なんですね🥰

 

 

もちろん 今困ってないし

充分楽しいし て方もいることでしょう😌

 

でももし、

もっっと楽しめるなら?

というかこれ知ることで意識が変わるのは

子育てのみに限ったことではないんですね😌

 

 

 

例えば

・机でお茶をこぼしたとき、それは何を意味するのか?→◯◯への不安

・食べ物=◯

・爪噛み=◯◯ていない

 

すべてが 開いた口が塞がらない レベルの

衝撃です 笑

 

 

ほんとに 皆さんに出会ってほしいなと

思います。

これ1つ知るだけで

どれだけ幸せに感じられるだろう って。

 

本当に。

私が子育てにおいても、

パートナーシップにおいても

楽しんでるからこそ、

体感してるからこそですね😌

 

#BPM #個性鑑定学 #BPMファッション

#BPM子育て #ストレス #対人関係 

#マヤ暦