人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

迎えた38歳

無事に誕生日を迎えられて38歳になりました。


f:id:Hokkori_ureshi:20231221103334j:image

37歳は目まぐるしかったかも

今もか 笑

 

とてもとても心理的なところや

自分自身の見たくないものと向き合うことになったというか

揺さぶられた年だと思う。

 

でも 必要なことだった

間違いなく必要な機会だった。

 

きっと物心ついてからこれまで

見てみぬふりしてきた私の気持ちが

たくさんあったから

でもそれに気づかないふりや

気づいてなかったんだと思う。

 

そこに今 ようやく気づけた。

 

たくさんの愛の存在に気づけた年でもあった。

主人やこどもたちはもちろん

 

両親たち、兄弟たち

友人たち

ご近所さんから地域のつながりの方々まで

 

本当にありとあらゆるものに

支えられサポートされ

これほどまでに

愛され守られていたのだということを

ものすごく身体と心で感じました。

 

言葉ではうまく表現できないのだけど

これまでも 【愛されてる】 とか

【感謝】【自分を大切にする】 とか口にしてきたけど

 

それとはまた次元の違う感覚。

 

そっか 私の個性は 愛や人がテーマ❤

来年からの年の意味もまさに感じながら。

 

自分自身をいたわる出来事が起きて

自分のことを大切にするきっかけが起きて

すでに周りに存在していた愛に気づくこと

 

めちゃくちゃ大きな大きな気付きであり

体験となりました。

 

体験のすべてが【宝物💎】

 

ギフト🎁 と表現されることもあるかな✨

そう すべてがギフト🎁❤

 

すべてが捉え方次第で

悪い出来事だ

不幸なことだ

と思えばそうだし

 

でもそこから気づくことや学ぶことや

得ることも実はあると思うから

 

違う視点からも眺めることができるようになりたいと思っているし

 

だからこそ

 

癌に対しても

自分と人生と向き合うために必要な出来事だった という見方もできるから

 

前向きになれるところはあると思ってます。

 

でも実際、

そのほうが毎日楽しいし

未来への夢や希望やワクワクが

生きるモチベーションに間違いなくなってるから♪

 

命がかかるような大きな出来事でもないと

私は私を本気で見ようとはしなかったのかもしれない

とも思いました。

 

ほんとなら 命かけなくても

気づいてよかったのに

私をみてあげたらよかったのに

それをしてこなかったから

 

今こうして体験することで

ようやく見つめることができている。

 

 

そう思うと 別に試練でも苦行でも辛いでもなく

私は自分が成長するための1つのきっかけとして受け止めることができるから

 

あとはここで本気でやるかどうかだけ。笑

命かけてもまだ中途半端なんか!?

いい加減目を覚ますんじゃーっっっ!!

 

と言われてるかのように😌

 

こんなふうにものごとを捉えることができるのは学びのおかげ。

 

病気や出来事も仕組みや

事実を知れば知るほど

不安よりも安心感が増す。

だって事実を知っていれば

そこに不安になる必要がないから。

 

安心材料がなければ

ただただ不安と恐怖に押しつぶされて

何も手につかなかったかもしれない。

 

 

私はこの体験が自身の成長に繋がると信じてるし

私の想い 〜大切な人を笑顔に導く〜 にも

繋がってくと思ってます。

 

病気になったからといって私の想いは変わらない

お母さんや女性が笑顔に☆

こどもたちの個性を伸ばす環境づくり☆

 

 

そのために、

私も新しいことにチャレンジしていくし

私は私の個性を生きていくことを大切にする

 

個性は性格ではなく

本来持ってる才能☆

 

2年前に個性鑑定に出会い、

自分を知ることがどれほど大切か分かりました。

 

 

🟣大人が自分の個性を知ってればより生きやすく✨

🟣こどもたちの個性を知ってれば伸ばす関わりができる✨

 

考えただけでワクワクする 笑

ほんと面白くて楽しいんだもの🤭

個性を知れば世界が変わる

大げさではなく事実です。

 

私はそのくらいの体感があります。

知らずにそのまま生きていくと考えると

もうなくてはならないものです。

知れば一生ものですしね🥰

 

過去に悩んできたものも

今 悩んでることも

紐解かれる感じ

これからの未来にも活かせる

 

どんどんラクになる感じ

 

私という存在が愛おしくてたまらなくなる感じ❤

 

多くの方に体験してほしい。

自分を知る ということを意識してみてほしい☆

 

38歳 さらに楽しくHappyな年にする!

1人でも多くの方に寄り添い

サポートしていきたい☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)✨

 

私の学びや情報、個性鑑定など

についてのお尋ねもいつでもどうぞ❤

あなたが必要な情報しか引き寄せませんからね(^^)!!

 

 

🌞らんらんアカウント 癌や自分と向き合う

↓↓ インスタグラム

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

🌿Sora杏 アカウント サロンアカウント

↓↓ インスタグラム

https://instagram.com/sora_an.ureshino_m.azumi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

🌿Sora杏 公式LINE

↓↓

https://lin.ee/ONvyQTY