人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

人が好きなんだなぁ

なんか改めて

人が好きなんだなぁ と

思った。

 

観察するのも、話すのも☆

スキンシップとるのも☆ 

 

相手のニーズに応えたい

だからこそ相手の話を聞きたい

そして寄り添いたい

 

身近な存在であれば

こどもたちや主人のサポート

 

そして何より私自身の心にも耳を傾け

私に寄り添う。

 

何ができるか分からないからこそ

想うことにはトライしてみたいという気持ちもある。

 

そこには 癌を体験したことも

大きいかもしれないですね。

 

こどもたちと一緒にいるなかで

その時間も

高校や成人くらいまでなのかなぁ とかね

前は思ってました。

 

でも、癌になったことで

なんだか一気に寿命を削られたような感覚にもなったんですよね。

え? 待て待て待て 冷静に考えて

来年我が子の誕生日🎂を一緒に私もそこで迎えているかわからないの・・・?

 

おーーーーっと おーーーーっとと。

いろんな感情になりましたよ。

だって

人生100年時代と言われるこの社会。

平均寿命くらいまで元気に生きてるだろうくらいに思ってたの。

 

閉経してからの人生も楽しんでいくんだ♥

みたいに思ってたの、

そしたら、予定よりまぁ早く閉経も迎えて。

(↑↑↑子宮、卵巣とってますので生理はもうきません)

 

・・・人生何が起きるか分からないものです。

 

 

だからこそ今この目の前の

瞬間瞬間を

これまで以上に大切にしよう と

思ったのも事実。

 

私の人生にたくさんの方々が

関わってくれていて

気付きをたくさんいただく♥

 

私と出逢ってくれた方が

私と関わってくれる方が

 

なんか落ちついたり

ホッとしたり

進みたい道にすすめたり

笑顔を見せたり

前向きになれる

 

 

そういうきっかけになりたいなと

想ってます。

 

体験での気づきや得たものはいずれも宝🌹

なのだそう。

 

そうはいっても と思うことも

もちろんありますけどね 笑

でもそれを受け止めて見つめてみると

自分がラクになっていきました。

 

 

いろーんな感情を体験しながら

 

何より楽しんでたい♬

そんな私です。



皆さんいつもありがとうございます✨

 

 

🌞らんらんアカウント 癌や自分と向き合う

↓↓ インスタグラム

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

🌿Sora杏 アカウント サロンアカウント

↓↓ インスタグラム

https://instagram.com/sora_an.ureshino_m.azumi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

🌿Sora杏 公式LINE

↓↓

https://lin.ee/ONvyQTY