人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◯も✕もつけない

ほんとにあらゆることに◯✕つけてます。 意外とね 気づかないくらいにね 小さなことにもなんでもつけてるんです。 そして 何が起きるか 苦しみ迷い葛藤する私 がいるわけです 笑 そんなの、もうおさらばしたい!笑 おさらばしたいですよ! そんな迷ったり悩ん…

今の時代を生きるために

今日は楽しみにしていた雑誌が届きました✨ 創業100周年となる『CREAクレア』 ファッションやスイーツ お土産などの情報もたくさん そのなかの、全国厳選スポット紹介に 個性鑑定学の講師が掲載されています 開いていくと左側ページにドドン!と 掲載されてい…

8年前の息子

この写真8年前なのかぁ Facebookでピコンと表示されてきました☆ 息子も小学3年生。 今 学校に行ってないけれど行っていない時期が先の未来をどれほど不安定にするかなんて分からないこと。 学校に行ってないから未来がうまくいかないなんて今の時点で私が決…

変化、成長していくこと

外見も内面も変化って難しいものだと感じていました。 それこそ内面なんて いつも同じところで悩んだりつまずいたり それは学生時代の頃から でもそのたびに どこか無理にでもポジティブにしようとしたり ネガティブに蓋をして気づかないようにしたり 我慢を…

ささいなことの大切さ

『今日何回、子どもに愛を伝えましたか?』 BPMに出会ったときに尋ねられたことの1つ。 「え、、と ・・1回? 言ってないかな」 当時の私に衝撃が走ったのを覚えています。 私、ギュッと抱きしめたり 愛おしいな かわいいな て 思ってこれまで子育てしてきたけ…