人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その前向きさは

病状がわかってから数ヶ月 本当にいろんな感情や体験をしてると思います。 卵巣がん ステージIV 化学療法スタート 一般的に再発率も高く5年ではなく10年は定期検診に と言われてるわけですが。 今現在 前向きで穏やかに過ごす私、 その前向きさはどこからく…

あなたの夢は?☆

さて、今日は1つシェアさせてください。 私が毎日参考にしている生きるガイドともなっている【マヤ暦】という暦こちら一昨日から新年がスタートしました☆ 1年が260日なので、毎年新年が違います。 そして本日マヤ暦3日の今日は 夢を叶えるエネルギー が宇宙…

1年260日のマヤ暦

私は毎日マヤ暦の暦を意識しながら過ごしています マヤ暦の存在を知ったのは 6年くらい前かなぁ。 自分のことを知るツールを私は すごく求めていて そのなかのひとつとして このマヤ暦とご縁があったのだなと思います。 マヤ文明と言われていた歴史のなかで …

主役は『私』らしい

私はこれまで悩みごとがあったり いろいろ言われて傷ついたり いろいろされて悲しかったり そんなときに どうして? なんで? あの人はなぜこうなんだろう どうして分からないんだろう あ〜 あの人はもう変わらないのよね 期待するだけ無駄 なんて思ったり …

望む生き方

私は看護師をしていて もちろんお別れを体験してきた身でもあり 癌の患者さんとなると そのときの状況や告知、予後や余命についても いろいろ踏まえたうえで 医師の指示のもと関わったり 寄り添ったりするわけですが 告知を家族が希望しなかったり 本人の意…

涙って 浄化するものだと言われたりもしている。 皆さんはどんなとき涙を流しますか? 私は、 アニメを見たり 漫画本を読んだり 歌を聞いたり 患者やその家族に寄り添ったり 相談にのったり 大切な人を失ったとき 注意を受けたとき 情けなくなったとき 嬉し…

10日ぶりの再開

退院して、実家で療養中の私。 子どもたちが実家に来てくれて 10日ぶりの再開☆ もう触れられるこの幸せがなんのって 嬉しすぎて愛おしくてたまらんでした❤ 離れてる間のことを たくさん話して聞かせてくれて ママ 病院で頑張ってきたね! とほめてくれて お…