人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

涙って 浄化するものだと言われたりもしている。


f:id:Hokkori_ureshi:20231006154427j:image

皆さんはどんなとき涙を流しますか?

 

私は、

アニメを見たり

漫画本を読んだり

歌を聞いたり

患者やその家族に寄り添ったり

相談にのったり

大切な人を失ったとき

注意を受けたとき

情けなくなったとき

 

嬉しい涙 感動の涙 悔し涙

いろんな涙を流します。

 

 

でもふと思いました。

誰かのため 何かきっかけがあるときに

私は涙を流すことの方が多いのだと。

 

6月末に病気がわかってから

多分3〜4回くらい泣きました。

 

誰もいない家の中で

ギャン泣きをする子供のように大声で

叫ぶように1度

 

あーーーーーーっっっっ

わ〜〜〜〜っっん って

 

こんな声が出るんだとびっくりしました。

 

あとは 車の中で泣いたり

主人の胸で泣いたり

両親の前で涙したり

 

 

この状況になって初めて弱音が見せれるんだなって思いました。

 

 

私は どちらかというと

辛いときに冷静を保とうとする方で

『周りが動揺しているときこそ自分がしっかりせねば』が発動します。

 

 

実際そんなしっかりなんてしてないですけど 笑

 

そうでなければならない という私がいるみたいです。

 

だから今 自分の命というものを通して 

自分の気持ちを素直に表現したり

周りに弱音を吐いたり ということを体験しているような気がします。

 

強がる必要もない

無理して笑う必要もない

しっかりなんてしなくていい

 

怖いなら怖い

不安なら不安

苦しいなら苦しい と

 

その気持ちにすぐに蓋をしようとせずに

しっかり感じていいのだと。

 

でもやっぱり不思議とね

流した涙のおかげで気持ちがスッキリもしてました。

 

抑えなくていい

我慢しなくていいんだと

 

ほんの少し 自分に優しくなれた気がしましたよ☆頑張りすぎずに肩の力抜いていいんだよ てね。

 

ほんと 誰に強がる必要もないのに 笑

またひとつ私の中の私が愛おしくなった瞬間でした♡

 

大人だって 大声で泣くんじゃいっっっ!( ̄へ ̄)

なんてね😁

 

皆さんは 自分の気持ち 素直に感じてますか😊

 

 

🌞らんらんアカウントはこちら↓↓↓

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

🌹毎日の生きるガイドにしているマヤ暦についてはこちらにご紹介↓↓↓

マヤガーデン流マヤ暦ホームページ: https://trcbyn.wixsite.com/my-site-2

※※※10月21日からマヤ暦新年スタートするから

めちゃナイスタイミングですよ🥰!

マヤ暦は1年が260日なのです✨

読むだけで? 

メッセージに触れてるだけで?

手帳に書いてるだけで?

マジすごいですからね😁