人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安がなくなっている私

今年度に入って ちょいちょい学童に行ってるこどもたち 我が家は【不登校の長男と入学2日目から行きたくなくなった次男と おります】 それが 行ってるわけで、先生方からもびっくりされた。 以前は、『行くのが当たり前だ』と思っていた私が 今は『行っても…

今日はこどものこと

今日はとにかく発信したくなりました 笑 私は3人子供がいます。長男4年生は学校に行ってません次男1年生は入学して2日目に 『面白くない 行きたくない』と行ったり行かなかったりしています。 4月は次男に付き添って私も何度か 学校に行きました。そこで、目…

私の身体に 『ありがとう』

いつも 自分の身体のいたるところに 触れながら『ありがとう』って伝えてます。 心の中で唱えるときもあるね☆ だって私達の身体は 毎日休まず動いてくれてるんですよね 気づいたら呼吸してるし 気づいたら食べたもの消化してくれてるし 夜は寝るじゃない と…

カラーボトルセッション

カラーボトルセッション 私はこちらを受けています これまでもカラーセラピーとか 色やボトルを選ぶものであったり 受けてきたこともあるのですが、 これは 世界資産家の先生から 直々に受けられるんですね! 毎回自分の無意識がいろんな気づきを与えてくれ…

最近の膣について

急に【膣って・・】と 思われた方もいるでしょうか。 普段私は、生活の中で 膣をキュッと締める意識をしています。 例えばキッチンに立ってるときや お布団に横になったときなど 呼吸を整えながら意識してます☆ それが最近締め具合がなんとなくいい感じ✨ こ…

不登校を私がどう捉えるか

長男の不登校次男の入学数日後からの行きしぶり個性鑑定を知ってる今【不安】よりも【関心】 こどもたちは本当にすごい!個性を知ってるから、なんだか安心してみていられる 長男の不登校当初は不安や葛藤で悩む時期もありました。 でも 学問や個性鑑定に出…