人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

最近の膣について

急に【膣って・・】と

思われた方もいるでしょうか。

 

普段私は、生活の中で

膣をキュッと締める意識をしています。

例えばキッチンに立ってるときや

お布団に横になったときなど

 

呼吸を整えながら意識してます☆

それが最近締め具合がなんとなくいい感じ✨

これはちょっと自分にしか分からない感覚ですが😊

 

この意識が

インナーマッスルを鍛えるところにも繋がってるんですね😌

 

 

私は自宅サロンで

よもぎ蒸し🌿をしております。

 

その他に

🌹デリケートゾーンの講座(ULT講座)

90分程度

🌹膣のエクササイズの講座(ペリネプラクティスレッスン)90分程度 の

 

インストラクターでもあるのです😌

 

これらに関心が強くなったのは

子供ができてからですね😊

 

●産後に、助産師さんから膣トレをするよう聞いていたり

●実際に、腹圧がかかるとおしっこが漏れたり

●これ こーゆーもの?産後は当たり前なの?

とよくわからなかったり

●いやいや 産後ママだけの話じゃないぞ🙄

 

🌿よもぎ蒸し🌿もお股から直接蒸気を浴びて

膣に吸収されていきます。(注:お写真は自宅ではなく、出張よもぎ蒸しのとき)


f:id:Hokkori_ureshi:20230507193950j:image

🌹デリケートゾーンのお話もケアはもちろんですが、なぜそれが今の時代に必要なのか

女性の身体の変化や社会の変化に合わせたお話をしていきます。

(デリケートゾーン専用製品も取り扱ってます)


f:id:Hokkori_ureshi:20230507194115j:image

🌹そして、ケアの方法

例えばどんな風に洗うのか、

そもそも自分のお股の状態を知っているのか

膣トレってどんな感じでやるのか

そんなところを含めてペリネプラクティスという膣トレのお話をしていきます。

ここで初めてやり方がわかりました!

それまで私が膣トレと思ってやってたのは

膣の引き締めではなく

お尻の引き締めでした 笑

 

(2020年の私 笑↓↓)


f:id:Hokkori_ureshi:20230507194317j:image

 

これ

女性の潤いや輝きに

すべて繋がってる😍

人生100年時代と言われる今

健康で若々しくキラキラ楽しく長生きしたい❤

 

そう思いました😌


f:id:Hokkori_ureshi:20230507201417j:image

↑↑現在の私

髪が伸びましたね🌺

雰囲気が柔らかくなったような

メイクも意識するようになって

いろんな変化を体験しています😌

 

よもぎ蒸しはSora杏自宅にて🌿

講座に関しては、対面もオンラインも🉑

(資料を用いた座学と実技、楽しんでいただきます。)

 

お股のこと、膣のこと、

女性器のこと、生理のこと

セックスについて

 

まだまだオープンな話題ではないかもしれませんが、

すごくすごくすごく大切なところなんですね😌

 

その過程があって

だからこそみんな今ここにいるんですよね、

命の誕生や性教育にもつながってくるところです。

 

私は子育てがスタートして、

最初が男の子で、ちんちんの洗い方もよくわからないところからスタートしてます。

 

これからまた成長の過程で

男の子は【夢精】なども体験するのでしょう

女の子の私には体験できない分からないこと。

 

 

今の社会、情報がどこからでも入ってくる

だからこそ

こどもたちが、分からないまま情報だけうのみにすることがないように

自分がまず知っておきたい 

そんな思いも

当時ありましたね😌

 

 

2つの講座や内容、気になる方は

いつでもご連絡くださいね🥰

 

★Sora杏のホームページ

https://soraan.crayonsite.info/

 

★Sora杏公式LINE

↓↓↓

https://lin.ee/8lfw7IO

 

BPM YouTube

↓↓↓

https://youtu.be/fDajBtm6MnE


★マヤ暦ホームページ

マヤガーデン流マヤ暦

↓↓↓

https://trcbyn.wixsite.com/my-site-2