人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

愛すること

前回のブログで【愛】について触れてるんですけど

 

私の中で 愛って大きなテーマで。

今特に大切にしているのは〈自分への愛〉


f:id:Hokkori_ureshi:20230926111412j:image

私自身が私を愛する 愛おしむこと。

 

子どもたちや主人を愛してきていること

自覚あります。大好きだもの 大切だもの。

言葉や態度で伝えています😌

 

でも肝心な 【私】への愛はどうだったか。

もちろん周りを愛することで満たされたり

幸せな感覚ってあるんだけど、

どこか寂しくなったり悲観的になったり

孤独を感じたり  

まぁこの背景はみていくといろいろあるわけですが、

 

私の一番身近にいるのは私で

その私の愛は絶大な影響力なわけです😊

 

それは良くも悪くも

 

だから日頃から 

自分に対して厳しい言葉をかけるのか

自分に寄り添ってよりクォリティを高めるための声をかけるのか

優しくいたわるように声をかけるのか

 

自分が自分にどう対応しているか

自分が自分をどう扱ってるか は

 

すごくすごく大切だと知りました😌

 

そして 人間みんな共通していること

すべての人が 【ただただ愛されたい】を

持ってるということ。

 

愛のパワーはほんとおっきいわけです。

 

愛は 人からだけ与えられるものではないです。

 

目が覚めて1日がスタートする

そこには枕や布団があって

電気や壁があって

 

なにが言いたいかというと

そういう物たちの存在も愛として感じていくとよいそうです。

 

それ聞くまでそんなこと考えたことなかった 笑

 

でも考えたらそう

当たり前のように存在する部屋

着る服、キッチンや冷蔵庫、電気や水道

 

毎日当たり前すぎて何も感じてこなかったけれど

これがなかったら?

 

それからは身の回りのものにも少しずつですが、感謝の意識を持つようになりました😌

 

掃除するときも ありがと〜て言いながらしたりするし

トイレの水も毎日詰まることなく流れてくれてありがと〜 とか 笑

 

問題ないことが当たり前で普通になってたら

そこへの感謝とかありがたさってやっぱ感じなくなってるものなんだなぁって😌

 

 

こうして 毎日いろんなものから

愛を与えられているんだなぁって

そう思うとそれだけで幸せな気持ちになるんですよ😌 心が穏やかになるし幸せだなぁって♥

 

朝から心地よいスタートきれるのも気持ちいいじゃないですか✨

それだけでその日1日ラッキーな気さえ私はします 笑 単純だからね😁

 

 

同じ景色も違って見えたり ほんとするんですよ。

毎日いろんな発見を楽しんだり

新しい体験をしたり

楽しみたいなぁって思います☆

 

 

 

でも どうしたって愛と思えない!

そんなこともある

コンチクショーっ!てなることだってある

腹立つわーっ!てなるなる

どうして私ばかり!? てなるなる

 

いろ〜んな感情があります

だってそれが人間だから😌

 

あ〜っ 話がまとまらないし

この病気分かってからの数ヶ月での

自分の中での気付きの情報量が半端なくて

発信が追いつかない 笑

 

自由すぎる発信になってますが 

 

ヤバイな こみ上げてくるものが 笑

楽しんでるなー て思います🤣

 

 

いつでも連絡くださいね🥰

書いてることよくわかんない〜 とか

負のループに陥る〜 とか

どうしても前向きになれない〜 とか

自分も楽しんでるよ〜 とか

別になんでもいいですけど😁

 

 

🌞らんらんアカウントはこちら↓↓↓

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

🌹毎日の生きるガイドにしているマヤ暦についてはこちらにご紹介↓↓↓

マヤガーデン流マヤ暦ホームページ: https://trcbyn.wixsite.com/my-site-2

 

〜マヤガーデン流
         マヤ暦手帳〜
すごい!と言われるその意味は?

1年260日のマヤ暦

その260日 1日1日に
宇宙から降り注ぐエネルギー

その日のエネルギーが
♢どんなもので
♢どのような感情になりやすいのか
♢どのような状況が起こりやすいのか
♢どのように過ごすと宇宙から応援されるのか

というのが分かっていて

昔むかしの方々はそれらを受け取りながら

毎日過ごされてきたんですね☆

目に見えないものだからといって
あなどることなかれ😌

マヤ暦メッセージを参考に
その日を意識して過ごすと

1日の充実度も気持ちも全くちがいます
私は毎日身につけるものや
服装もマヤ暦を参考にします😊
だってそうするとそのとおりに
過ごせるんですもん☺️
 
頼れるものは力入れずに頼ります💞

皆さんは 目覚めから夜眠るまで
何を思って過ごされていますか☺️
 

仕事にもプライベートにも活かせる
マヤ暦手帳&メッセージ

今から購入可能です!ナイスタイミング〜♫

10月21日からマヤ暦新年スタートです♥
購入希望、お尋ねはお気軽にどうぞ✨


f:id:Hokkori_ureshi:20230926112839j:image

___________