人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

本質を知ることの大切さ

最近もつくづく

自分の個性や性質を知っておくことが

どれほど大切なのかということを

ひしひしと感じています😌

 

個性や性質は【性格】とは違います

生まれ持った本来の性質

 

その個性を知って生きることで

どんどんラクになっている私がいます。

例えば、

●なぜ相手に理解してもらえないの?

●どうして分からないの伝わらないの?

●言ったあとに後悔したり 

●自分を責めたり

●周りや自分が許せなかったり

 

これらは私がコンプレックスにも感じるほどのものでしたが、

 

個性を知ったとき これらが

自分の個性や性質なのだと分かったわけです。

 

え? これ個性だったの?

直すも何もこれが私だったんだ。

※これは私の場合であり、もちろんひとりひとり生まれ持った個性は違います。

 

するとどうなったか?

 

今まで自分で自分を否定したり

責めていたのがなくなり、

それだけで気持ちがまずめちゃくちゃラクになりました!

 

そうか 

だから以前こんなことやあんなことがあったのか

あのときあんなふうに感じたり受け止めたりしたのか と。

 

そして、個性を分かったうえで

どんな風に自分の個性を活かしてみようか?

 

それまで見ていた世界、相手の見え方

自分自身の捉え方がガラリと変わりました!

 

そして、私は

個性鑑定学というものを学び

自分や周りの個性を鑑定するのですが、

 

自分だけでなく

主人やこどもたちの個性も分かり

 

もうふにおちることばかり(゜o゜!!

どんどんその相手や自分に許可できるようになって見え方も捉え方もかわって

 

そして家族にかける声も変化して

捉え方も個性を意識して捉えて・・

 

冗談抜きで

こどもとの関わり方も

パートナーシップもめちゃくちゃ変化しました。

 

🌹以前よりもっと楽しくなりました!

🌹以前より確実にストレスを感じなくなりました! 

🌹対人関係が良好になりました!

🌹気づいたら自分にも周りにも優しくなってました!

 

【知らない】ことが

どれほど未来や将来を不安なまま進むことなのか。

知ることで 安心した声かけができる

家族の本来の個性を伸ばす関わりができる

こどもたちの個性を潰さない 見出して活かす関わりができる

 

今 何かしら困りやストレスを感じている人

今 人生がうまくいってる人

 

みんな 知った方がいい

ただただより良い方向に向かうだけだから☆

 

 

パートナーとも仲が悪かったわけではないです。

でも以前よりも相手を理解しようとするその姿勢の意味もわかりました。

自分が思っていた【理解】とは到底違うものでした 笑

 

 

それほどまでに一般社会で生活する

私たちは【知り得ることのない情報】

 

社会では

【個性を大事に】

【個性を伸ばそう】 と言われていますが、

 

その『個性』をどうやって見出すのか?

 

 

こどもたちは純粋に特性を生きて

大人たちに見せてくれています☆

 

大人は、実は幼少期からそれぞれの個性を

潰されてきている人も少なくないのです。

 

だからこどもたちが教えてくれている!

私達を笑顔にしようと!

 

 

でもそれを今の社会は

【正しさ】や【ルール】で

おさえてしまっている現状もあるんです。

 

 

個性を潰されてきている大人たちだから

個性が何か知ることもなく

分からないまま

誰かの基準でできた正解や

親から教えられた正解や

社会の枠に こどもたちを

はめ込もうとしている。

 

 

でも別に誰が悪いわけでもなく

ただみんな【知らない】だけだということ。

ちょっと前までは私も知らなかったのですから。

 

だってそれぞれに立場があり

想いもあり

一生懸命やってるんです。

 

でも本来【正解】はない。

子育てにも【正解】はない。

 

私は今、3人の子育て中で

日々本当にこどもたちから

教わることばかりです。

 

個性や性質、その世界資産家の教えを

知ったからこそ 今の私があります。

 

変わりたい、変えたいと思っていた性格や

悩みグセ、

 

今 なくなっています 笑

20年以上悩んできていたと思います。

 

それほどまでに

知ることは重要なこと。

 

大人が知って

大人がラクになったらどうなるか

 

その大人と関わるこどもたちも

のびのび個性を生きていけるんです。

 

長くなりましたが、

 『占い』のような感覚ではなく

本質をみていく

もっともっと深い深いもの。

 

そして本来なら一般社会で知るはずのない社会

【🌹世界資産家社会の概念🌹】

 

 

知ること 全力でおすすめします!

 

めちゃくちゃ楽しいんです 笑

以前であれば、イラッとしたことでさえ

 

あ〜 個性出てるなぁ 

愛おしいなぁ  とそんな見方になっている。

同じことが起きているのに!?

 

そんなのほんとどんだけ自分の気持ちがラクになってるか😂

 

世界資産家の教えってどういうこと?

個性鑑定学って?

子育てやパートナーシップの本質って?

 

いつでも何なりとお尋ねくださいね🥰

 

 

 

★Sora杏公式LINE

→→https://lin.ee/8lfw7IO

LINE追加にて、

【色の心理チェックシート】プレゼント🎁

BPM YouTube

↓↓↓

https://youtu.be/fDajBtm6MnE


★マヤ暦ホームページ

マヤガーデン流マヤ暦

↓↓↓

https://trcbyn.wixsite.com/my-site-2



f:id:Hokkori_ureshi:20230430155406j:image