人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

今の時代を生きるために

今日は楽しみにしていた雑誌が届きました✨


創業100周年となる『CREAクレア』

ファッションやスイーツ

お土産などの情報もたくさん


f:id:Hokkori_ureshi:20221215153824j:image

そのなかの、全国厳選スポット紹介に

個性鑑定学の講師が掲載されています🥰


開いていくと左側ページにドドン!と

掲載されていました😌

 

これからの時代、

特性を知ること、自分を知ること

対人関係のテーマ というものも

本当に大切だと言われています。

 

何かで見たり聞いたりしたこともある方も

いるかもしれませんが、


土の時代が終わり風の時代へとうつった。

土の時代200年間が終わり、

風の時代がスタートしているそうです。

 

この時代の変わり目に私たちが

生きていること自体びっくりしませんか?笑

 

200年です。その200年の間に生まれ

そして生涯を全うする方も

もちろんいるわけです。

でも今、私たちは?

この変わり目に生きている


そして、この風の時代が何を意味するのか

ここ数年前 世界中でいろんなことが

起きていますよね。

日本も同じく社会や日常は

大きく大きく変化したことを感じてらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

土の時代で長年生きてこられた方の中には

風の時代へと入り、生きづらさや困難さを感じている方もいるかもしれません。

なぜなら、

その時代時代で生き方が違うというのです😌

 

 

土の時代は物質を重視した物質主義とも言われているようです。

 

風の時代は、目に見えない、形がない、情報や知識を知ることを求められる時代 だそう。


近年、こどもたちの不登校も増えていたり、

悲しい事件などもたまに目にしますが、


それらもすべてこどもたちから大人や

社会に向けての訴えでもあるかもしれないと

感じたりもします。

 

なんか嫌だよ

行きたくないよ

合わないよ

生きづらいよ

苦しいよ

もっとゆるやかに

柔軟に

 

素直な気持ちを訴えてきているのかもしれません。

そして

気づくべきは《大人》なのだと😊

 

多様性ということばや

自分らしく とか

ジェンダーのことなど

本当に社会ではいろんな変化が起きていませんか😌

 

時代のうつりかわりってそういうものなんでしょうかね😌

歴史など興味ある方や好きな方は、

200年前の状況やこの200年をみていったときに

よりつながるものもあるかもしれません。


発達障害と診断される子も増えています。

でも実際グレーゾーンと言われる子も多い。


もし、

個性鑑定学という学問でその子を見たら

ただの特性だったと気づいたら


そのままただただその子の特性や才能を伸ばしていく関わりができる。


発達障害と言われる子の中には

そういう『特性だった』という子も

いるかもしれない。

 

いろんな特性があります。

私が学ぶ個性鑑定学は

ほんとに奥が深い。

 

自分自身が変化をしてきたから

より確信を持っています。

だってもうこれからの人生で以前のように悩んだり自分を責めることもありません。

 

あれ?今までの何十年とは? ていうくらい びっくりです 笑


だってそうですよね 

何年もそうやって悩んできたのに

それがなくなって、

ストレスは減って

楽しくなって、

自分のことも好きになって

 

拍子抜け?笑

個性鑑定学を知ったのは今年6月なので、

約半年でのことですよ😂

でも当たり前のようにそうやって

変化していきます。

なぜか?


【知らずに生きてきただけだから】


ただそれだけなんです。

誰からも教わらない。

知る機会はない。

知らずに生きてきただけ。

 

でも私は今年【知りました】


自分というものを

自分の感情というものを

自分の感情の見方を捉え方を

自分の特性の活かし方を

 

知ったら変わった


それはこの学問のトップである

世界資産家の方々の社会では当たり前のこと


だから人生において

個性鑑定学を最も大切にされています。

 

 

今もこれからも情報はあふれるほどあるでしょう。

その中で、選択していくのは自分です。

 

 

何が正しいか?そんなの分かりません 笑

そもそも正しい、間違いの基準すらも

みんなが統一しているわけではないと思ってます。

 

 

私はこれを知ったら自分を知ることができる❤

これを知ったら子どもたちへの関わり方のヒントになる!?❤

これを知ったら、主人にもっと喜んでもらえるような関わり方ができる!?❤

 

その情報が正しいかどうかでなく

ただただ私が興味を持った😊

 

そして、そのとおりに変化している。

 

だからこそ安心して、

皆さんに発信します😌

 

 

これからの生き方、

ものごとの見方や捉え方 というものは

大切になってきます😌

本当に見方、捉え方次第で、苦しくもなります。楽しくもなります。

 

 

何か気になることやお尋ねなどあれば

いつでも遠慮なくお尋ねくださいね😊

 

#BPM学問 #個性鑑定学 #自分を知る

#対人関係