人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

教育の現状

4月に入学した次男が

もうすでに『行きたくない』と。

 

理由はいろいろありもするのですが、

『退屈』でもあるよう。

 

体をめいっぱい動かし

いろんなものを発見し

目をキラキラ輝かせて

いろんなものを作り出したり

体験するのが好きな次男

 

 

個性鑑定からみた1つの視点として

次男は【好奇心】がキーワード

 

まさに好奇心のかたまり。

 

1年生になると、授業が始まる

椅子に座りもくもくと書いたり

 

なんとも現時点ではそのなかに

楽しみが見いだせない様子。

 

 

幼稚園や保育園とのギャップを

感じる子もいるとは思う。

 

でもそれを 学校はそういうところなんだから

慣れないと仕方ないよ

 

ではなく、

次男にとっての楽しみが見つかると嬉しいなと思う親心。

 

コロナが少しずつ緩和された状態でも

感じる窮屈さ。

 

そのとき思いました。

4年生の長男が1年生の頃、

コロナが流行りだした年

今よりももっと過酷な環境だったかもしれない。

本当に本当によく頑張ったんだなぁと。

 

思い すぐに長男を抱きしめて伝えました。

 

私は今 一般社会では教わることのない

概念を教わる環境にいます。

 

だからこそ感じる違和感もきっとあると

思いました。

 

でもそれが悪いとかどうとかではなく

これが今の教育の現状なのだと知る機会になりました。

 

そして改めて 物事の本質や

こども、子育てについて関わる大人が

知るべきことがたくさんある と

思いました。

 

そう 大人が知ることが大切

 

こどもは分かっています

そして大人よりもとても能力が高い。

 

 

もしひとつでもその概念を知っていたなら、

どれだけの人が救われるのか。

 

食べもの=〇 この1つの概念もびっくりしました。

これを知っていると

その人の食べ方、時間配分、量、などからも

いろんなことが分かります。

 

 

私はもう知ってしまった😌

 

そしてこれらの概念

世界資産家の概念に触れたことで

私の世界は変わりました、

 

最初は手荒れを治したいと思っただけでした。

なのに、

●手荒れも改善

●肌質変化

●こどもとの向き合い方の変化と充実

●パートナーとの関係性はよりよく❤

●苦手な人が変化

●お金の引き寄せ

●仕事が増えて嬉しくなった

 

ありとあらゆる分野で変化をもたらしています。

 

 

物事の本質 知るのにこれからでも全く遅くはないです。

すべてのことに関係してきます。

でもそれを大人が知ったら

大人が変わっていく。

 

いつでもお尋ねくださいね🥰

 

★期間限定本日27日まで視聴可能!

↓↓↓人生で一番短い24時間

https://youtube.com/playlist?list=PLLGL7MONfDN81bOd9_pHUKjvBL-1GkeD8

↑↑↑

こちら食材の心理なども見ることができます!

🍅🍆🍖🧅🥕 

ここでしか見れません!

 

BPM YouTube

↓↓↓

https://youtu.be/fDajBtm6MnE

 

★マヤ暦ホームページ

マヤガーデン流マヤ暦

↓↓↓

https://trcbyn.wixsite.com/my-site-2