人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

その前向きさは

病状がわかってから数ヶ月

本当にいろんな感情や体験をしてると思います。


f:id:Hokkori_ureshi:20231029135245j:image

 

卵巣がん ステージIV 化学療法スタート

一般的に再発率も高く5年ではなく10年は定期検診に と言われてるわけですが。

今現在 

前向きで穏やかに過ごす私、

その前向きさはどこからくるのか

 

純粋に

今このときに【楽しみ】や

【安心感】が多いからだなぁと思ってます。

 

もちろん不安や恐怖がなかったわけでもなく

今もなくなってるわけではないですが、

それ以上に私に安心感を与えてくれるものが

安心材料がたくさんある

 

だから無理やりポジティブに ということもなく

しんどいときはしんどいし

でも1つ1つ向き合ってみたり

自分に寄り添ったりしてる。

 

 

単純にそれかな〜 と思ってます🤔

 

癌細胞が出てたり消えてたり

不思議なことも実際身体に起きてるから😁

 

私自身は全然ふざけてるわけでもなく

人間の本能みたいなところというか

奥底の心理というか

ほんとに自分にたくさん向き合う時間を

いただいてます。

 

このあっけらかんさが

ちょっと冷静すぎて

頭おかしくも見えるかもだけど

私はそのくらいでいいのかなっても

思ってたり。笑

 

癌になったから癌にとらわれるのか

化学療法や副作用にとらわれるのか

 

でも? その一方で

気づきや得たものがあるのも事実だから。

 

すべては自分の見方や捉え方次第だと

私は思ってます。

 

こんなにも自分の身体や細胞に感謝したり

周りの人やものにどれほどまでに支えられて

愛されて守られてきたのか気づくことになったり

 

心の底から【生きたい】と願ったり。

 

だから たくさんの愛と感謝を込めて

1日1日大切に過ごす❤

今日よりも明日、明日よりも明後日

さらによりよい自分に進化していく☆

 

今治療がスタートしたばかりだけど

やりたいことや楽しみもたくさんあって

今はそこに向かうまでの過程に過ぎないから

 

とりあえず楽しみが楽しみ🥰

 

何より 周りのサポートがあって

安心して入院することもできている。

ほんとにありがたいしかないです。

 

化学療法もスタートしたばかりで 

体調の変化や副作用の程度は今後みていきながら ですが、

無理せず 身体の声、心の声に耳を傾けながらと思ってます。

 

私が安心感が大きいのは、

ひとつは身体と心理の繋がりがわかっているから。

自分の体験をとおして

身体からのサインがどんな自分の心理をあらわしているか分かるので

対処できるすべもあります。

 

なので 不安や恐怖だけ

というところには陥りにくいのかも と

思いました。

 

身体って本当に正直なのでですね。

そこに気づくだけで全然違います。

 

そういうところで興味ある方もいつでも連絡ください♡😁

癌や化学療法に対してのオススメ情報なども大歓迎です☆

 

癌といっても部位も違えば、生活背景も、もちろんその心理や環境も人それぞれ全く違います。

ではなぜ癌になるのか?

そこにはその人にとって気づくべきポイントが

あるんですよね。

 

もちろん 私にもあるわけです。

だから気づけてどんどんいろんな変化を体験してます。

 

気づく ってささいなことのようで

結構大きなことなのです😌

 

気づいてラクになれたり

不安が和らぐなら

どんどん気づいてどんどんラクに楽しみたいなと思った次第です!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます❤

 

🌞らんらんアカウント 癌や自分と向き合う

↓↓ インスタグラム

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

🌿Sora杏 アカウント サロンアカウント

↓↓ インスタグラム

https://instagram.com/sora_an.ureshino_m.azumi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

🌿Sora杏 公式LINE

↓↓

https://lin.ee/ONvyQTY