人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

ささいなことの大切さ

『今日何回、子どもに愛を伝えましたか?』

 

BPMに出会ったときに尋ねられたことの1つ。

「え、、と  ・・1回? 言ってないかな」

 

当時の私に衝撃が走ったのを覚えています。

私、ギュッと抱きしめたり

愛おしいな かわいいな て

思ってこれまで子育てしてきたけど、

 

そう 口に出してはいなかったんです。

 

 

尋ねられたときに たじたじになりながら1回

と答える私。ここからも紐解けるものがあります。

 

 

言っていない私は ダメな母親だ と

どこか感じた部分もあったでしょう。

でも、悪いことではないんです。

 

その言葉が愛を伝えることが

子育てにおいてどれほど大切なのか ということを

 

ただ 【知らなかった】それだけ

 

なら? 知った そこからやってみました!

 

でもね、案外最初苦戦したし

意識しなければ言わずに1日終わることも。

 

そして、続けていたら自然と伝えるようになりました。

 

すると、変化が起きます。

 

子どもたちからの『大好き』『かわいい』が

増えました 笑

 

私も負けじと言います。

 

朝起きてから、

なんでもないときにもたくさん伝えます。

 

何をしていてもしていなくても

愛おしい我が子たち。

 

 

毎日自然と愛のことばを口に出すようになり

私自身が満たされていることにも

気づきました😌

 

 

愛情を伝える  当たり前のような

普段からしていると思うようなこと

 

 

子どもたちに伝えられるようになったら気づきます、あれ?主人には言ってないな と。笑

 

 

なので、主人にも伝えてます♡

 

 

言葉って 大切ですね😌

 

そんなふうに

本質に気づかせてもらえるBPM 学問。

 

知れば知るほど 奥が深いです。

 

 

みーんな 『子育てのやり方』なんて

教わってきていません。

 

だから知らなくて当たり前なんですよね。

でも、私は知ることができたから

それを実践していく!

知らないまま、BPMに出会うことがないまま生きていく人も世の中にはいる中で、

私は出会っている、ほんとラッキーです!

 

BPMに出会ってここ1年くらいの話ですけどね。

そのおかげで、子育てが確実に充実している今なんですね♡

 

 

だから私は発信を続けます☆