人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

甘えさせていいじゃない

Sora杏です! 絶賛3児の子育て中❤

4歳年中の次男のお話。 次男は基本的に毎日登園のときに駐車場から園の入口までおんぶで行きます😌 なんなら、私の抱っこから先生への抱っこに引き継ぎます✨

登園してるときに 『○くんおんぶされてるー』 『赤ちゃんみた〜い』 と園児たちから声をかけられることもあります😌

いや別にそんな声をかけられることは全然構いません😊

むしろ 【あなたたちもまだまだ甘えていいんだよ❤】 と伝わってほしいな とさえ感じます😌

だってまだ4歳! 小学2年の長男でも抱っこもおんぶもたくさんします😌 甘えていいじゃないですか? 甘えさせたいです🥰

甘やかしたい とは違うかなとは自分の中で思っておりますが 笑

今このときは今しかない もう二度とやってはこない

この一瞬に抱きしめてたくさんおんぶして それでお互い幸せならそれでいいんじゃないかなって❤❤❤

お兄ちゃんだから歩かなきゃ? 4歳だからわかるよね? みんなも頑張って歩いてるもんね?

そんな声かけを私がしたとして、私にとっても次男にとってもなんのメリットもないから💞

おんぶ?喜んでするよ😆 いつまでそうやっておんぶしてって言ってくるのかな🥰

そんな日常です😌

もちろんこれは私の価値観🥰 みんなが同じ価値観だとは思わないしみんな違ってそれでいい✨ ね💖

Sora杏  #ほっこりmama

子育てママ #看護師

楽しく子育て

子どもってすごい