人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

Sora杏です!

ずっと聞きたかったお話を聞く機会が作れた✨

性についてのお話😌

聞けば聞くほど、決して 性教育=セックス ということではないこと

性のお話を通して、命の大切さ 自分を大切にすること 相手を大切にすることへも繋がることを改めて感じた時間でした✨

子育て真っ只中の私も、 子供たちの純粋な疑問や質問に

それ あるある!笑 どんなふうに答えることができるかな しれっと流しちゃってないかな😅 なんて思いながら 自分のことを振り返りながらお話聞いておりました🍀

子供が感心を持ったとき、疑問に思い尋ねてきたとき、その最初が肝心なのだな と改めて感じました😌

きっと大人の私たちが、すでに培われてきた想いや あ!性のことってちょっと恥ずかしいかも 隠さなきゃ みたいなのがあるのかな と思いました😌 子供はきっとそんなにいろいろ考えてなくて 純粋に素直に気になって聞いてみただけなんだろうなって 知らないから分からないから聞いてみた そんな感じなのかなと😊

そうやって関心を持ってくれた機会を逃さないようにコミュニケーションとっていきたいですね❣️

早速水着ゾーンに関しての歌を子供たちに伝えたり、 主人にもお話をシェアして、 夢精ってどんな感じなの? 私は女性の身体のことや生理とか体験 していることはわかるけど、男の子の身体のことは分からないことも多いから、あなたから息子たちが成長して そういう夢精とかの時期がくるまえに 男の子はそういう時期がくるんだよ パパもそうだったよ て話してくれるといいな と主人と話しました🥰

子供たちに伝えるために 親である私たちが知る機会は本当に大切であり必要であると思いました💞

参加できて本当によかった😊

Sora杏  #ほっこりmama 

命の誕生 #自分を大切に