人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

自分の特性を知る必要性

\\表面ではなく本質を捉える// 


個性鑑定学のグループセッションに参加したときに、
参加者さんが
どれだけ自分の感情に蓋をしてきたのか
そこに自分では気づいていない


そして生きづらさや困難さを感じてみたり


自分の特性を知ること
自分の周りにどんな大人がいるか


こどもたちにとっても
大人にとっても

すごくすごく大切なんだと分かる


本気で
本気で
それを伝えてる人がいて


一人でも多くの方に 
個性鑑定学に
そしてその講師に出会ってほしいと
改めて感じました😌



何人かに同じことを言って
それぞれ反応や受け取り方や表情が
違うのは当たり前


だって特性がそれぞれ違うから


私は個性鑑定学に出会えて
我が子3人それぞれの特性を知って
めちゃくちゃ楽しんでます



伝え方も注意の仕方もタイミングも
すべて違う


兄弟だから こどもだからって
同じように伝えるんじゃなくて


特性を踏まえて関わることで
その子の受け取り方やそれが
どれほどの影響や印象を与えるのかが
違ってくる


本当にすごいものに出会えているなぁ
出会ってからの人生がすでに
変化しているのも
当然だなと思います☺️



自分のことって案外知らないもの。
コンプレックスだったものが特性だと知ったら?
その反応や感じ方が特性だと知ったら?
周りからそういう反応をされることが特性だと知ったら?



皆さんに出会ってほしい
こどもたちに関わる保護者や
教育機関の方々
ほんとに出会ってほしい



教室で気になる子がいたら
特性が分かればかける言葉も全然違う


我が子の成長や様子、育てにくさを
もし感じたとしても特性を知ったら見え方が違う関わり方も分かる




今困っていないとしても
純粋に自分の特性を知れたら
相手の特性が知れたら


もっと人生が楽しくなっていくだけ



感情に蓋はしなくていい
苦しまなくていい


気づいていくことが大切


本当に大切だなと思いました。


起業支援のサポートや
お悩み相談も
行動面そして個性鑑定学の視点からも
サポートしていくのが私の強みです。

お気軽にお尋ねください。

 

#子育てママ
#元看護師
#不登校ママ
#起業支援
#個性鑑定学

     しあわせ起業セラピスト
           みやざきあずみ