人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

◯◯を気にしないとお肌の調子がととのってる

ここ1週間ほど お肌の調子が良い

何があったかな〜

と振り返ると、

コロナになって自宅療養中でした 笑

 

なぜそれでお肌の調子がいいのか 笑

隔離されてお部屋で過ごしていたわけですが

家事もすべて主人にお願いしたので

 

まぁ ゴロゴロしておりました

 

人目も気にせず

無駄にあれしなきゃこれしなきゃて

気持ちになることもなく

 

『コロナなんだし仕方ない』という

気持ちでゆる〜りと過ごしてました、

まあ初日はびっくりするくらいしんどかったのですが 笑

 

 

それがなぜお肌が潤うのか

体調はストレスと大きく関係しています。

私はこの期間で

【なんにもできない私だけど、

愛されてもいいんだ守られているんだなぁ】ということを

めちゃくちゃ感じることができました。

 

だから満たされてたんです。

 

普段であれば

家事をするのが当たり前で

なんでもこなしておくのが普通で

 

そんなだから 自分がやりたい!という気持ちよりあれもこれもやらねば!やっておかねば!

妻として、母親として良くない!

そんな想いが無意識にもあったわけです

 

 

それが、コロナになって

なかば強制的にお部屋にこもることで

なんにもしなくていい状況がうまれ

いたれりつくせりで過ごしました😌

 

満たされたし、すべてをやってくれた主人にあらためて感謝の気持ちも出てきました。

 

そもそもコロナになるのも

ストレスが関係していて思い当たることももちろん自分のなかであります。

 

自分と向き合ういい機会になりました。

 

は〜 ほんとこのピチピチお肌

嬉しいわ 笑

 

大切にしている石さん💎と

一緒にお風呂に入ってるのでそれもまた

お肌の調子をととのえてくれてます。

 

何ごとも、それをなぜ起きたのか?

ネガティブにマイナスにではなく

別の視点から捉えることができるだけで

こうも違う 本当に私は幸せものだなと思います。

 

3キロ減った体重もきっとあっという間に戻るのでしょう 笑

体力よ 戻っておいで〜。

 

 

出来事や症状をどう捉えるか

ほんとにささいなことだけどその一つで

周りの状況も変化していく。

 

気になる人はいつでも尋ねてくださいね☆