人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

娘の4歳の誕生日

今月娘が4歳を迎えました❤


f:id:Hokkori_ureshi:20230222014018j:image

 

 

子どもの誕生日が近づくと、

それぞれのお産の時期を時系列で思い出します 笑

 

あ〜 そろそろ陣痛かぁ

病院のベッドにいたなぁ

子どもたちが私のかわりにゴロゴロしてたなぁ

 

主人が陣痛促進のツボマッサージしてくれたなぁ とか😌

 

3人ともいろいろ思い出はありますね🥰

 

娘はフリースタイルでの出産

『分娩台じゃなくてベッドで産んでみたいです〜』てお願いしたんですね😊

 

横向きになってみたり

向きもかえてみたりしながら

最終的に四つん這い

 

貴重な経験でした😌

 

あまりフリースタイルを希望する人もいないということで

久しぶりだったそう。

 

『私たちにとっても貴重な経験だった』

『立ち会えて嬉しい』 と

 

助産師さんから言っていただけたのも

印象的でした😊

 

緊急手術とか夜勤で

人手が足りなかったら・・・

新人さんだったら・・

希望には沿えないかも?ということで

そのときは大丈夫です と

承知したうえで迎えた出産。

 

 

日曜日のしず〜かな、検査も手術もない日の

昼間に産まれてきてくれました❤

その日は、夜勤明けも日勤も

ベテラン助産師さん

 

結果的にフリースタイル出産が

実現しました🥰

 

ラッキー☆ 

 

 

3人とも あまりのつわりの辛さに

お産はとてもスムーズに感じられたし

産まれてきてくれて、出てきてくれて

ありがとーっっっ❤ でした😌

 

 

かわいいかわいい娘❤

👧『◯◯ちゃんもママもプリンセスだもんね〜♪』

👩『プリンセスだよ〜♪』

の会話 笑

 

でもね 冗談抜きで 女の子はプリンセスのように愛されて かわいい女の子でいいんです❤

 

こうやって会話するうちに

意外と自分の女子力高まったりしてるからね☆

大事です😊

 

娘が『なんでも1人でやるんだーっ!』と力入れすぎないように 私が力抜くところから😌