人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

長男の誕生日


f:id:Hokkori_ureshi:20220805101952j:image
昨日は長男の誕生日でした☺️

 

その前日3日の晩から

あ〜 今陣痛始まったな 

病院行ったな

朝ごはん食べてるな 

産まれたな〜  なんて

出産のことを思い返していました😁

 

初めての出産 

すべてが初めての中、

長男を初めて抱いたのは夫

パパとして何か感じてもらえたらな〜と

カンガルーケアを希望しました

 

仕事、子育てをとおして

命の尊さ 考えさせられる機会が

たくさんあって 『今』を大切に生きたい

という思い

 

9年間 無事に成長してくれたこと

今こうして目の前で笑ってくれていること

愛おしいことこの上ない

 

何かイライラしても心配になっても

不安になっても

『でも待って 今この子が

こうして元気でいてくれるだけで、

目の前で笑ってくれているだけで

すごく幸せなことじゃない?』

 

と思うと、悩みや迷いも

そんなに大したことないように思えたりもする

 

 

お誕生日おめでとう

産まれてきてくれてほんとにありがとう

愛してるよ

 

 

いつも本当にありがとう

 

うなぎが好きな長男

本日はうな丼

 

ケーキはそれぞれのショートケーキが

よいとのことで好きなケーキを

下の子たちがチョコレートを懇願し

パッと見

誰が誕生日かわからなくなっている 笑