人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

長女3歳

Sora杏です❢

2月に3歳になってた長女👧 

3人兄弟の末っ子👦👦👧

 

とにかく可愛い❤

癒し❢❢

「いいのよぉ」「OK」が最近口ぐせ♬

活発で歩くのも外遊びも大好き❤

お兄ちゃんたちについてまわるから何でもトライ精神✨ 見習いたい🤩

声がでかい 笑

 

次男の育休中に妊娠したので、初めて仕事から離れた状態での妊娠😌

それでも地獄のような悪阻にかわりはなかったけど 周りに頼れるものがたくさんあって心強かった😊

だから気持ち的には穏やかでした😌

 

3度目のお産はフリースタイルでした👶

まず自分の希望を伝えることができたこと

そのとおりにお産できる環境が当日ととのったこと

ありがたかったです❤

 

日頃抱え込むクセもついてて

何でも自分でやろうとして

一生懸命すぎて

ストレスにも気づかない

そんな私に

周りを頼る 身を委ねる

一人で頑張らなくていい

何もできなくてもいい

 

そんなことをひしひしと感じさせてくれた3度目の妊娠でした🥰

結果、ただただ楽しくて幸せなお産でした😍

 

そのままのあなたであなたらしく

からの「そあ」ちゃん👧⇦あいうえお作文みたいですが 笑

 

生まれてきてくれてありがとう❤

愛してるよ😍

 

妊娠🔸出産🔸子育て

1人1人の環境も状況も違っていて

そこに対するイメージも良くも悪くもきっとある😌 大変、痛そう、怖い、自由なさそう

そんなイメージもあるかも😌

でもそれらも なんでそう思ってしまうのか

どうしてそう脳が記憶しているのか

読み解いていくときっと無意識のところで繋がってるだろうなと思います😌

 

本来どんなものであるか本質を知ることで 

もっと楽に もっと楽しくなれたなら

それはとっても幸せなことだと思ってます❤

私は今その本質を知る途中💞

面白い発見がたくさんです🥰

 

子どもたちのピュアで好奇心旺盛なところ

私もそうでありたい😍

子どもたちについてゆきますっ😁‼

 

無邪気な子どものようでありながら

パートナーから常に惚れてもらえるような女性らしさも大切に キラキラ女子目指します🥰