人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

次男5歳の誕生日

Sora杏です❢

次男が先日5歳を迎えました😌

 

4月から年長さん と思うと早いものです❤

3人兄弟の真ん中👦👦👧

個性あふれる次男とにかく自由

とっても優しくて活発で感受性豊かで♡

甘えん坊❤可愛すぎる❢❢

 

お産のときの記憶は、陣痛かなと思って入院したけどなかなかおりてこなくて

一旦退院てなって、迎えに来てくれた夫と長男💞

長男が「マック行きたい🍟」と言うから鹿島のマックに行って帰ってきたら陣痛強まって

またすぐ入院して するっと生まれてきてくれました 笑 よくまぁそのタイミングで往復40分乗って行ったな🚙笑 と

陣痛促進してくれました😂

 

つわりが来て次男の妊娠に気づいたとき妊娠3週ごろ それからの経過のなかで次男がいっこうに姿を見せず いろんな不安にかられたことも😌 

初めての全身麻酔での手術台 

次男を亡きものにしていたかもしれない

 

実はそんなこともありながら

でもその後ひょこっと姿を見せてくれて

お腹の中から私のことを応援してくれてたのでしょう😊

 

全身麻酔での手術台といっても、実際検査的なものであって時間も短時間

その手術のために少し仕事もお休みもとりました😌

 

今思えば、地獄のような悪阻の中で仕事を休みたいと言えない私をみかねて 強制的にでも休みがとれる状況を次男が命がけで引き寄せたのかもしれないな と感じてます😌

手術も初体験で、当時オペ室勤務中だったので自分が麻酔で眠ったあとのことも想像できるのが逆に怖かった😂

 

つわりの原因は解明されていないですが、

身体の症状はストレスや思考、脳からのストレス信号がとても影響しています✨

つわりの症状から分析してみるとまさに当時の私の思考 笑

本当に身体は正直です😌

 

お母さんの妊娠中のストレスや思考はもちろんお腹の赤ちゃんにも関係してきます😌

だからこそ お母さんがどんなふうに妊娠中いかにストレスなく心地よく過ごせるか

もはや妊娠前にいかに楽しく心地よく過ごせているかとても大切です❤

 

いつも私に気づきをくれる

可愛いと言ってくれる

笑顔にしてくれる

無邪気で愛おしい

私の大切な子どもたち

 

生まれてきてくれてありがとう❤

5歳おめでとう🥰