人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

力を抜く

Sora杏です✨

 

子育てしてると、みんないつ息抜きしてるのかな どうやってしてるのかな?て思ってきました😌

お腹に命を授かったときに【母親】という認識は強まって多分多かれ少なかれ気を張って力を入れて『私が守る』『私がやらなきゃ』そんな想いも持った人いるんじゃないかな😌

私は毎回つわりがきてそれから妊娠検査薬して発覚😌 嬉しさと同時に母親としてやれるのか頑張らなきゃ 緊張や不安も持ちました😌

 

そうして、出産して子育てしているといつの間にか力は入ったまま 気を抜いてるようで手を抜いてるようでやっぱり力は入ってる😂笑

 

私がやらねば こうでなきゃ こうしなきゃ

そんなのが奥底にあるわけです😌

それは子どもたちをみていれば顕著にわかります😁 

子どもたちのワガママな態度

子どもたちの体調不良

子どもたちのしぐさ そのすべては私に何かを気づかせてくれるサイン 

それが何か分かったら 皆さんどうですか?

知りたくないですか?😌

 

子どもにはほんとかないません😂

子どもたちから教わることばかり与えられることばかりなのです💞

 

親だから母親だから 

育てなくてはならない

正しさを教えていかなくてはならない

 

それは 本当は結構自分をしんどくさせるもの だって思い通りになんていくはずないです😌

コントロールしようとすればするほどうまくいきません😊

 

正しさの判断はどこからですか?

きっとその判断はあなたが育ってきた家庭や環境でも違っていると思います😌

そう思うと 【正しさ】ってなんだろうなぁとも思ったりします🥰

 

大切なことは 

あなたがただここにいるだけでその存在すべてが愛おしい❤

ただただいてくれて私はとても幸せだよ❤

いつも本当にありがとう❤愛してる❤

 

まずはそこからだと思ってます💞

子どもは純粋で素直 複雑に物事を捉えません 

周りにかけられる言葉や態度をそのまま素直に受け止めていきます🥰ならば、たくさんたくさん愛を伝えていくことはただただ愛の循環でしかないです❤

 

想像してください🥰

子どもたちから『ママかわいい❤』『ママ大好き❤』毎日朝から晩までそう声をかけられるあなたはどんな顔をしてますか?😁

実際私はというと超ニコニコです😍笑

 

一緒にニコニコ顔になりましょう🥰

なかなか抜けない力を一緒に抜いていきましょう❤

Sora杏のメニューでは、そんな変化もできますよ😍♪どうぞお気軽にご連絡くださいね🥰