人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

お久しぶり

しばらく 投稿とまってました。

ブログの調子が悪かったのと

6月末に気づいた身体の変化において

 

自分や周りが目まぐるしく変化をしています😌

 

 

6月末にわかったことは

卵巣が腫れてること

良性か悪性かはまだわからず

7月なかばから腹水がたまりはじめ

8月に腹水の検査をすると

腹水の細胞に悪性の所見

となると卵巣もその可能性が高そうだ と

 

簡単にいうとそんな経過をたどりつつ。

 

気持ちの変化も

身体からのメッセージもほんとにいっぱい。

 

 

大きくなったから?

悪性だったから?

切ってとっちゃう?

 

悪いものはやっつける?

全部とる?

 

 

看護師だったから

卵巣が大きくなった時点で治療の流れは予測がつきました。

 

でも 私の想いは別のところへ。

身体に起きているのは一体なんなのか?

ここまでなって私に気づかせようとしていることはなんなのか?

 

ただただそこが気になりました。

 

そしてどんどん紐解けていく

すべきことが見えてくる

 

今回病気 というかたちをとおして

与えられる気づき

これはほんとに大きい

 

 

不安も恐怖も葛藤も怒りも

たくさん体験しながら。

 

こんなに穏やかに過ごせるのかと不思議なくらい でも細胞が悪性であっても私の一部

闘病とか闘うって感覚とは違うなぁと感じながら。

 

病気の本質や根本を知ると

ほんとに捉え方は変わってくる。

 

毎日 苦しくてつらくて予後が怖くて とかそういうのじゃなくて

こんな状態だからこそ

これまでの当たり前への感謝だったり

周りにあふれてる愛の存在に気づいたり

自分はなんて幸せで

 

周りの人や物に どれほど愛され生かされているのか そんなことを感じながら😌

 

 

この体験はきっと私にとってものすごく大きなものになると確信してます。

 

まさか 私が? だったけれど。

 

これもまた意味があり

原因もある。

 

人は日々進化、成長していくものですね。

 

私の体験がまた誰かの光になったら嬉しいし

今の一番の楽しみは 子どもたちと思いきり遊んだり主人とデートすることかな♥

 

お腹への衝撃を避けてもらってるから😊