人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

イライラする その理由は?

昨日は、第2弾子育てお話会でした♡

 

なぜイライラするのか?

イライラする自分好きですか?

そんなテーマの中でスタート!

 

 

 

思いどおりにならなくてイライラ

そしてその自分にまたイライラ

その循環が嫌だ 

参加者さんの、そんな声もありました

 

 

大人は、親は、先生は

大前提として

『こどもはいうことを聞く存在』

上から目線でこどもをみている現状が

あるということ

 

 

なぜイライラするのか

こどもが言うことを聞かないから

自分の枠にハマらないと気になってしまう

 

 

 

そしてイライラする人について

自分の〇歳までの〇〇が

大きく関係している

というお話 ココは超大事なとこなんですね

 

 

幼少期のこどもへの関わり方は本当に

大切なんですね

 

 

イライラしやすい人の特徴、傾向のお話も。

これは なかなか一般社会で教えてもらう

概念ではなかったです

 

 

イライラする人は

間違いなくこどもを愛している

ということ、

それをまず認めること 

そして

イライラすることに対しての自分の捉え方や意識をかえていく

 

それが大切というお話

 

 

いや〜  ほんともっともっとたくさんの方に

聞いてほしいお話です😌

 

 

なかなか私 うまく内容をお伝えできずに

悔しい 笑

 

 

これまで2回 夜開催でしたが、

なんと第3弾も開催決定し

 

\8/13 土曜日 9時から/


f:id:Hokkori_ureshi:20220810161829j:image

 

お盆期間にはなりますけどね☺️

もしご都合つかれたらぜひ😌