人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

参加してよかった♡

すごく興味深いお話でした!

20時からという寝かしつけに入る時間


でも少しでも聞きたくて、

子どもたちには横で

折り紙をしてもらいながら

パソコンに向かいました

 

結論から言うと 

参加できて本当によかった

 

今日あなたは我が子に何回

『大好き』『愛してる』と言いましたか?


私はこれを聞くまでは

そんなにというかほとんど言ってなかったかもしれません 笑

 

今は何十回、すきあらば 

朝起きてから夜寝るまで何度でも伝えています

 

実はそうやって日々伝えること

なんにもなくても伝えること

大切なんですね


分かってくれてる

家族だし好きなの当たり前

 って思ったりしてませんか


・こどもの行動の意味

・ママがイライラしてしまう本当の理由

・世の中の社会や大人のジャッジに

 こどもたちは抑圧されていないか

・多くの悩みはどんなものであるか

・今の社会の子育ての傾向

・親がこどものころの教育方針の影響

 

いろんなお話がありました


その中には

知らない 聞いたことのない概念も

出てきます


でも先生はおっしゃいました

『分からなくていいんですよ 

今まで教わってきてないんだから

子育ての方法教えてきてもらってないんだから』

 

お話会を聞いてこれからすぐできることもたくさんお話がありました

 


自分の子育てを責める保護者も

少なくありません


どうしたらいいかわからないから

これで合ってるのか不安だから


だから迷うし悩むし

自己嫌悪に陥ったりもします

 

でも仕方ない そもそも子育ては

イライラするものだし

不安にもなるものです

 


こうして私は今知れて本当に良かった

本質がわかります

 


めちゃくちゃ有名になって

他の先生方が授業に押しかけてきて

見学するほどの実力も実績も残してきた

金先生が

教員をやめてでも伝えていきたいこと

金先生のこどもたちへの

想いが本当に詰まった内容でした

 


2回目の開催もあるそうなので

ご都合つかれる方は

よかったら参加されてみてくださいね

 

今はこういうコロナなどもあり

開催もオンライン


自宅で聞けますのでね

ラッキーです

 

でもほんとに得られるものは大きいですよ🥰

 

つい想いが高まり熱が入ります 笑

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇