人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

ほっこりmamaへの想い

今月久しぶりの、ほっこりmama開催に

ワクワクしてる私☆

立ち上げた3年半前、

とりあえずやってみよう!でスタート😊

当時一番下の娘は4ヶ月👶、

今月4歳になります😌

 

 

子育てをしている今だからこそ
何かできるのでは!?
今だから必要だと感じるから
この空間を大切にしたい!
そんな想いでひっそりとやってきました😊

これをやる意味はあるのか?
どれほど需要があるのか?
勝手に一人で悩み考えるときもあるのですが、何より私が楽しいから やればいっか🌞 と😌

 

子どもとの向き合い方
家での過ごし方
自分の身体のこと
兄弟が増えたときの関わり方 
パートナーとの関係性
市のサポート
保育園、幼稚園事情

 

何かしら皆さんと情報共有できる場になればという想いです😊

市役所や公的機関に相談するほどでも🤔
分からないけどどこに相談したら🤔

 

そういうものも、ほっこりmamaのお喋りの中で出てきたりして情報を得たり、繋げるきっかけになればと思っています😊

 

ほっこりmama お友達にもぜひ
お伝えください😊

 

・ほっこりmamaを立ち上げ
・自宅ではサロンを開業し
子育て支援センター
こどもセンターLykkeに出て活動したり
・行政の動きを知ってみたくて市役所に勤めたり、
・市の委員会に参加して、ママたちの声を直接届けたり 
・ファミリーサポートの会員として、お子さんを預かったり
・母子推進委員に入り、産後のお母さんと赤ちゃんのところに訪問したり


動いてみればみるほど
知ってもらえる機会も少しずつ増えて、

ご縁もひろがりました😌
きっと看護師を続けていたままだと、
出会えなかった人、
できなかった経験もたくさんあると感じています😊

 

世の中にはいろんな世界があるんだなと
知ることができました。

 

ちょっと気になるくらいのことだから宮崎さんに相談できるかな くらいに気軽に尋ねていただけたら なんて思ったりしてます😊


この動きが形になるかどうかはわからない 

けれど夢見て動いてます😊

だって必要だと本気で思っているから。

 

こどもたちのために、大人が気づくことがたくさんある!

子育てをする側の元気や笑顔は本当に百人力!


 
子育てを楽しみ
自分の人生も楽しんでほしい☆

そんな女性が増えてほしい❤

 

 

ブログも見てくださりいつも本当にありがとうございます😌

 

 

今月ほっこりmama 楽しみだなぁ🥰

2月17日 金曜日 10時〜13時

うれしの市民センターにて

参加希望の方は、公式LINEからご連絡ください✨

ほっこりmama公式LINE

→→https://lin.ee/Cm7LTRt

f:id:Hokkori_ureshi:20230205121840j:image