人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

かゆみの原因

昨日偶然テレビで見かけた

『かゆみの原因をつきとめた』って

 

そういう研究とかってどんどん進歩するだなぁと思いながらも

かゆみの原因をすでに知っている私は、

   

『それだけじゃないんだよな 

早くその事実をみんなが知ったらどんなに楽なのか』

 

そういう視点でニュースとか見るようになりました。

事故とかもそう

暴行とかもそう

 

こういうストレスをこの人は持っていたのか と、その人の背景がみえてくるのが私の学び

それは曖昧でもなく占いでもなく

 

人間の大脳辺縁系という場所が記憶している

事実だから。それを教わっただけ、知っただけ。

 

かゆみの原因 私もかゆみには悩まされてきた過去もあるからしんどさ分かる😭

 

だからこそ何の思考が原因になっているのか

分かって目からウロコ。

 

最近は痒みが出たとしても、その原因が分かるから自分にかける声も変化してきた。

 

人間の身体は本当に正直だし

脳からのストレス信号が身体に及ぼす影響は

本当に大きい。

 

知ればさ 自分の痒みもそうだけど

例えば我が子が肌のトラブルだったり

痒がったり、アトピーだったり

それもなぜなのか分かるのよね。

 

自分の身体が、我が子が

一生懸命教えようとしてくれている

 

本当に一人でも多くの人が

この身体とストレスとの関係性を知ってくれたら 届いたらいいなと思います。