人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

お腹への感謝の気持ち?


f:id:Hokkori_ureshi:20230925101557j:image

 


術後に、痛みを和らげるための管が背中に入ってるんですが、

それが術後2~3日で外れるんですね😌

 

外れたらどのくらい痛むのか確かめよう!

と思ったわけです 笑

 

本来ならきれるまえに、内服の痛み止め飲んどくのもありなんだけど、

 

実際背中の管が外れたらどのくらい痛むのか

知っておいてもいいや と思いました 笑

 

はい 物好きな私です😂

 

そして、背中の痛み止めがきれました・・・・

 

んー いってぇ 笑

いってぇ いってぇ いってぇわ! ですね

(Ado うっせぇわ風)

 

もだえるほどではなかったけど

痛かった 笑

 

なるほど〜 と思いながら

そっと痛み止めを飲みました 笑

 

本日術後4日目 

 

どういう体位だと楽なのか

そんなことも実践しながら 

 

でもね 感じたこと

手術したから痛いのは当然 だけじゃくて、

 

横になるときも

起き上がるときも

立ち上がるときも

息をするときも

咳をするときも

笑うときも

泣くときも

歩くときも

座っておくときも

 

何をするときもお腹の力が必要なんだってこと。

 

何不自由なく上記のことをしていたときは

ここまで気づかなかった。

今回の痛みをもとに

どれほどお腹という場所が

私の日常をサポートしてくれていたのかが分かる。

 

【失って気づく】とかよく言うけど

お腹切って気づくのはもちろんだけど、

 

切ってこの状態になってないときも

感じていいことなんだよね😊

 

私は今回をきっかけにより

お腹への感謝を感じました😌

 

インナーマッスルさまさまやな 笑

いや ほんとに

それだけいつも私の体は私の知らないところで機能してくれていて守られているんだよね❤

 

 

そう思うと 

もっと自分の身体への愛おしさが溢れましたね🥰

 

毎日自分の身体をいたわる

優しく触れて声をかけること

本当に大切だと思っています

 

私のそばに誰より一番身近にいる私が

どんな言葉を自分にかけているのか

それは本当に大切なこと♡

 

さ 今日も素敵な1日を😁

 

らんらんアカウントはこちらです☆

↓↓↓

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==