人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

呼吸

少し前に お腹への感謝てブログにあげました。 

現在、術後9日目

術後の傷の痛みも、術後1週間くらいから痛み止めもそんな飲まなくてすんでる😌

 

咳をするのもお腹の力がだいぶ必要で

ほんとお腹さまさま✨

 

お腹の水は手術で抜いてもらったのだけど

胸も実は水がたまっていて

入院中に胸の水も抜いて検査してもらった。

 

少なそう 検査出せるかな〜て言ってたから

少ないんかなと思ったら

800ml まぁまぁたまってたからワロた 笑

 

横になるのが少し苦しくなっていて

お腹の圧迫感とは違うな と

思っていた、

だから予想通りたまってたというか。

 

息苦しさは やっぱり苦手

 

子どものころ喘息だったから

夜中に発作起きて、かかりつけ医まで40~50分かけて行ってたんだけど🚗

『死ぬんじゃないか』って思いを

何度もした記憶があるから

 

息苦しさ ってなんか嫌で。

 

だから 呼吸ってね

普段意識せずとも自然とおこなわれてて

日常で【空気がなくなるかも】なんてこと

一切考えることなくしてるんだよね。

 

 

だから胸に関してもこうして何か

息苦しさとかきっかけがあって初めて

毎日呼吸ができることへのありがたさが出るのよね😌

 

ひと呼吸ひと呼吸大切に

 

 

深くゆっくり

心地の良いピンク色のキラキラした空気が入ってきて(別に何色でもいんだけど)

吐くときには、赤黒い自分のモヤモヤした感情も共に出すような。

 

そんなイメージで呼吸したりね😌

 

身体に感謝

 

水を抜いてもらってからだいぶ呼吸はラクになって横にも向けるようになった😌

 

9/21に手術して

9/29予定通り退院しました❤

 

多分めちゃくちゃ快適な入院生活だったと思う😌

ありがたいです✨

 

さ ゆっくり療養して体力つけるぞ〜♫

 

 

🌞らんらんアカウントはこちら↓↓↓

https://instagram.com/ran_ran.happy.azu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

🌹毎日の生きるガイドにしているマヤ暦についてはこちらにご紹介↓↓↓

マヤガーデン流マヤ暦ホームページ: https://trcbyn.wixsite.com/my-site-2

※※※10月21日からマヤ暦新年スタートするから

めちゃナイスタイミングですよ🥰!

マヤ暦は1年が260日なのです✨

読むだけで? 

メッセージに触れてるだけで?

手帳に書いてるだけで?

マジすごいですからね😁