人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

パートナーシップ

Sora杏です☆ 子育てしていて感じること 私にとってパートナーの存在がどれほど大きいのかということ

1人目のときは主人の出張が多く 2歳半くらいまでは子どもと2人きりでした😌 今では3人の子どもを授かり子育て真っ只中✨ 主人も転職して出張はなくなり一緒に過ごす時間も増えて子どもたちの成長を一緒に感じられる☺️

それまでも第三者の力もたくさん借りましたが、 頼るパートナーがいる そう思えるだけで私の気持ちは軽くなりました😌 実際3人とも悪阻がめちゃくちゃしんどかったので、主人にとても助けられました😌

一緒に子育て と言いながらも 👩子どもたち見てて〜  👨うん(⇦ほんとに見てるだけ スマホ触りながら)  👩え?🤔 いやいやそうじゃなくて

とか 👨ママがいいだってさ(すぐにバトンタッチ) 👩え?うん とか

👨ウンチだって〜 👩・・・替えてくれていいけど?

👨(出かける)準備してくれたー? 👩・・自分の準備は自分でしておくれよ 私は自分と子どものがあるからさ

👩💢💢ん・・?イラ?モヤ? なんか思ってたのと違う? 

みたいな そんなこともあったり?😁

でも1人目、2人目、3人目 となるにつれ、私たち夫婦は多分 よりコミュニケーションをとるようになった気がしています😌

私自身も 『〇〇して』から 『〇〇お願いできる?』 『〇〇の〇〇を〇〇してほしいな』 とか 同じことを伝えるんですが、

やってよ感ではなく お願いする感❤ お願いしたいことは具体的に伝えたり✨

ささいなことのようでお願いする側も受ける側も気持ちが違います😁

お願いして、協力してもらえると感謝の気持ち『ありがとう』が出てくる😌

普段も主人のお弁当を作ると『ありがとう』と言ってくれる😌 だから作れなかったときも自然と『ごめんね今日は買ってもらえるかな?』てお願いできたり😌

やりとりでイラっとすることもあるけれど、そのときは自分のその気持ちに蓋をせず 伝えるようにしています✨だけどそれはケンカ腰ではなくひと呼吸おいて可愛く🥰  【可愛くなんてそんなことできない!!😑私そんなキャラじゃないし ぶりっ子みたい!?できないわーっっ😣】 なんて思う方もいるかも🤔 もちろん私だってその態度を主人がどう思っているかわかりませんが 笑

でも 可愛いかどうかなんて自分が決めていいし、誰かから評価される筋合いないし それでパートナーとコミュニケーションうまくいくなら私はそれがHappyだなぁ と捉えます🥰 また、この世には陰と陽のバランスがありますが、家庭の中でも男女で陰(女性性♀️)と陽(男性性♂)のバランスは大切です💖 自分の女性性が高まると、パートナーの男性性が高まったり💞

パートナーとの関係が心地よいといい気持ちで子どもと向き合えたり家事ができたり自分にとってもプラス💖

無理矢理パートナーを褒めちぎる❤ とそういうことではありません😌笑 でもパートナーとのやりとりを振り返ってみると あ〜相手もこんな思いがあったのかな 私を思ってのことだったのかな なんて考えが浮かんできたり✨

どんなふうに過ごすかは自分の思考や捉え方次第だと思っています🥰

そしていつも心地よい思考でいられたらなんだか心も身体も軽やかになったり楽しくなったり表情明るくなったり✨ つまり イラモヤやストレスをどんなふうに解消していくか ですね💞 まずはあなた自身の身体に、毎日休まずずーっとずーっと動いてくれている身体に優しく触れていたわってくださいね❤