人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

できるかできない じゃない

できるかできないか ではない

 

 できるかできへんやない❢

やるかやらへんかやー❢

 

何ごともできるかできないかの基準ではなく、

自分がやりたいかどうか

勇気を持って一歩踏み出すかどうか

 

 

 

やったことないこと分からないことは

「私できないし」と思いがち

でもよく考えて  やったことないてことは

できるかできないかもわからないことで

そこは今考えるべきところではないのでは🤔

それでやるチャンスを逃すのはもったいないかもしれません😌

 

 

 

私は看護師になって、看護師として働いてきて 

結婚して、妊娠して、出産して、子育て中。

 

 

復帰を考えるたびに、働き方への疑問や

こどもとの時間、仕事と家庭の両立への不安

 

 

 

そういう気持ちに悶々としていたことがありました。

 

 

 

育休中、いろんな人と出会い刺激を受けて、

すごく楽しかった自分がいて

育休という時間を授けてくれたこどもたちに感謝でした☺️

 

 

看護師やめたらどうなる?

生活は? 仕事は? 保育園は?

 

 

いろいろ考えることはありましたが、

子育て支援にも関心があって

自分が子育てしてる今だからこそ

できることがあるかも‼ 

 

 

 

 

【うん 看護師辞める❢】と決めたら

めちゃくちゃ気持ちが軽くなりました 笑

 

 

多分 部長に辞める報告をするのがど緊張すぎて、伝えてしまえば足どりかるく😌

 

 

子育てに専念するというのも良いことですね 

とおっしゃっていただいた、看護部長、副部長には感謝です❤

 

 

 

経験したことがないことへの不安や恐怖 

その先の変化が起きてしまうことへの不安

それが自分の可能性へブロックを

かけてるのだということ。

 

 

冒頭の言葉は5年くらい前に

【命とお産の大切さを分かち合うバースカフェ】に出会い、

そこからのご縁で参加したロックバンド【OKANおかん】のライブ🎤 その曲の一節

 

 

 

うん 確かに そうだ と思いながら

胸を熱くしながら聞いてたのを思い出しました❤

 

 

言い訳や不安をふくらませるのではなく

それがやりたいのかやりたくないのか

進みたいのかそのままでいたいのか 

やるかやらないか

踏み出す勇気☺️

 

すべては自分の中にあるのですね❤

 

 

踏み出した結果 

新しい世界を知れたり

ご縁があったり

 

 

でもそれは動き出したからこそ✨

何ごともやってみないとその結果がどうでるかはわからないことですね💞

 

 

そしてどう転んでも楽しみたい🥰

#人生もっと楽しみたい私です

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます❤