人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

思考と身体

身体の不調や起きる出来事には、 

思考も影響しています😌

 

 

例えば 腰の痛み

腰は【責任感】がキーワード

 

 

もちろん、重いものを抱えた とか

急にひねった とか物理的な負担による痛みもあると思いますが、決してそれだけが原因ではないということ。

 

 

心身医学をベースにした学びの環境に身を置き、知る概念はこれまでの情報と知識からは

全く想像もつかないほどの目からウロコなものばかり 笑 

 

 

子育てをしている今この学問に出会えて本当によかった❤ 

 

 

なぜなら子供たちの体調や引き起こす現象からこどもたち自身のストレスや気持ちに寄り添うことができて、私自身においてもたくさん気付かされる🌈

 

 

 

間違いなく、私はこれを知る前から変化しています☺️

 

 

思考が変われば現実がかわる😍

 

 

世の中にはたくさんたくさん情報があって、

良いものとされるものもあらゆるものがあります。それを誰がどう捉えるかは人それぞれ☺️

 

 

私は この学問何!? 面白い❢ワクワク❢ に心動かされ今に至ります😁単純な私です❤笑

看護師として働いてきて、解剖・身体の仕組みはイメージできる それがまさかそんなふうに思考と繋がってるなんて それがすべて😲

 

 

身体にどれだけの部位と臓器があると思います?

この世にどれだけの物が溢れてると思います?

想像するだけでゾクゾクしました 笑

だからこそ惹かれました😁

 

 

こうして人生の中で、出会えるもの・人・環境

ほんとにありがたいです😌

 

 

皆さんは毎日どんな感動がありますか?

どんな発見がありますか?

 

 

情報として、発信はしていきます❤

必要な方に届くと嬉しいなと思います😍

 

 

いつもつなたい文章ではありますが、

お読みいただきありがとうございます🥰

 

 

#人生もっと楽しみたい私です☺️