人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

子どもから見た親

①ねぇねぇパパとママってどんな感じ? いつだったか8歳長男に聞いた👦

👦『う〜ん』 👩「ほらパパ、ママ抱っこしたりするよね」 👦『そい いつもやん』 👩「そだね〜♬」

なんのこっちゃなやりとり 笑

②次男とのお風呂での会話👦 👦『(クレヨン)しんちゃんのパパはね〜 しんちゃんのママ好きじゃないんだよ』 👩『なんで?好きやろ?』 👦『だってね〜、しんちゃんのパパとかしんちゃんにこうやってするから(とゲンコツするふりをする)』 👩『あ〜 確かにしてるときもあるけどね。おうちのパパは誰が好きやろかね〜?』 👦『ママやろ❢』 👩『そっか〜♬』

なんのこっちゃなやりとりパート2 笑

子どもたちはテレビもCMも親のことも周りの様子もほんとによく見ている😊 私がただただ嬉しかった会話の紹介でした😂 会話思い出すだけでほっこり🥰

子どもが最初に身近に関わる大部分は親です😌 親の様子や雰囲気、関わりはその子どもへ大きく影響します✨ 特に幼少期に親からされた対応や目にしたこと それは大人になっても実は根底に残っています😌 なので、今身近にある問題、目の前の壁、もしかしたらそれは『今』の状況だけでなく自分が幼少期の出来事や気持ちも関係しているかもしれないということ😌

幼少期や過去に抱えた出来事や思考は決して自分を苦しめるものばかりではない 苦しめるためだけのものではない ということ😌 私は二歳くらいのときに祖父にあることを叫んでいた記憶が強くあります。今はそれが何を意味するのか分かったわけですが、それは今の私にも大きく影響しているところでした😌

気づいてここからどうなるのか それは私自身へも子育てにもパートナーシップにも繋がっていく♥ ただただ より幸せにHappyに向かってくだけ🥰

あなたの悩みや夢に寄り添える存在でありたい😊 Sora杏は自分を大切にする 自分を愛おしむことをコンセプトに 個別に寄り添い、身体面・精神面へアプローチし、 より子育てが楽しく、人生が楽しくなるようキラキラ輝けるようお手伝いしています❣️ 身体面へのアプローチも大切ですが、日頃の思考もとても大切です💖 同じ出来事が起きても捉え方は人それぞれ であれば捉え方でそのときの気分も大きく変わります😌 あなたはどんな気分でいたいですか?😆

ちょっと話それちゃいましたが 興味ある 私こんなふうになりたい! こんな感じだけど何をどうしたら? とりあえず話がしてみたい❢なんて方も😆

いつでもご連絡ください😁 一緒に楽しんじゃいましょう🌈