人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

楽しいって

最近 ボーッする時間があったり、なんかやろうとするんだけど進まなかったり気分がのらなかったり

そんな自分にもどかしさを感じてみたり

そんなとき、庭で子どもたちと遊んでて聞いてみた

私「ねーねー 何してるとき楽しい?」

 

長男👦「サッカーしてるとき!スイッチしてるとき!」

次男👦「うちゅうに行ったとき♫ うちゅうに行ったゆめみた!」

 

パっと答えてくれた子どもたち♥

わぁ なんかいいなぁ いきいきしててワクワクしてて🥰 そう思いました😌

そこからどんどん話も広がっていく🍀

 

そうやって 私も コレが楽しいっ❢ て思えたら感じることができたら うん そんなふうに日々過ごしたい😁

だってやっぱり子どもも大人も大切だなと

感じるのは好奇心💎♥

 

ほんとにいつも気づきをくれる♡

 

楽しみがないような 何かしたいんだけど何からしたらいいのかわからなくて立ち止まってるようなもどかしさを感じたり

 

だけどそれは その先に 

【楽しみたい♥】【やりたいことがある♥】【好きなこと楽しんでる私 幸せだ♥】って

そんな想いが私にあるから 

きっとそこに向かってるところなんだね😌

 

今の目の前のもどかしさだけにフォーカスしなくてもよかったりする

視点をかえてみる

物事は違って見える

それだけで世界は広がって

気持ちが楽になることもある

 

何より ほんとにいつもありがとう子どもたち🥰