人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

ばぶばぶ

Sora杏です❢

♦いつまでもピュアで若々しく楽しんでいたいなら♦

 

若々しくいたい✨

女性らしさアップしたい✨

直感やひらめき力アップして、仕事や子育てのモチベーションあげたい✨

 

そんなことを思いながら、直感力といえば!

まさに潜在意識そのものともいえる赤ちゃん👶♡

 

そこで私は朝起きて、赤ちゃんになってみた!(←どゆこと!?笑)

 

こどもたちが

「ママおはよー ママかわいい ママ大好き❤」と寄ってくる

私は「ばぶ〜👶」で返してみた 笑

 

最初こどもたちは「え!?」て顔しながら、「ママ〜おはよ〜」と続けてたら、こどもたちもばぶばぶごっこにのっかってくれた 笑

 

優しすぎる😍こどもたち❤

 

そしたらこどもたちは

「ごはんにしましょうね〜」

「いるから だいじょうぶよ〜」

「これであそぶよ〜」

「ねむたいの?」

「よしよし」 とか え?もう何!? 

なんでもしてくれるの😭感激✨ 可愛すぎるっ❤

 

そんなこんなでしばらくばぶばぶ 笑

妻は何をやってるんだろう と主人の視線を感じながら 笑

 

ただただ癒やされた時間でした🤭

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、

“今ママお話中だから泣くのやめとこ”

“ママしんどそうだからおっぱいあとにしよ”

とかそんな気を遣うことなんてありません

 

本能のままに、素直に欲しい❢やりたい❢そしてそれを叶える思うままに引き寄せる力が

赤ちゃんやこどもたちは優れています✨

 

年を重ねるにつれて いつの間にか人目を気にしたり

遠慮したり、気を遣ったり、空気を読んだり

自分のニーズが素直に出せなくなってしまっていることも。

 

それもまた幼少期の環境などももちろん影響しています。

 

 

何も「ばぶばぶ」言いなさい てことではなくて 笑 

 

そんなふうに赤ちゃんやこどものように好奇心旺盛にピュアな気持ちで楽しめたら人生楽しそうだなぁと思います😍

 

いやいや そんなもうこんな年になって

こどもみたいにって無理だし

いい大人だし って遠慮するのはもったいない

 

人生一度きりです✨誰に遠慮する必要があります?

いつまでもこどもみたいに夢みてワクワクしていいじゃないですか🥰 

 

私もそうですが、かつては赤ちゃんでした👶笑

そう みんなが本来持ってる素晴らしい能力✨

 

こだわりを手放してプライドも手放して

人生もっと楽しみたい私です🤭💞