人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

短所は存在しない

人の中に短所は存在しないそうです

 

どういうこと?と思いましたが

一見 マイナスイメージな人柄も行動も

その奥に本質が隠れている

 

 

要は私の見え方・捉え方次第で

その相手やその言動もマイナスではない

 

 

また、そんな一般的にマイナスイメージと言われるようなもので自分に自信をなくしたり

できないと諦めたり

 

 

でもそれが本当は短所ではなく

むしろ長所だとしたら?

才能だとしたら?

 

 

そう捉えられると視野も世界も

もっと広がりそう

 

 

周りからかけられた言葉に ん!?😡と

感じたとしても、捉え方を変えれば

その言葉は愛にすら感じるかもしれない

 

 

 

そんな簡単に嫌なこと、マイナスイメージなこと良い方にばかり捉えられないよ😒

無理無理  て言っちゃう人

「意外と頑固だね?」と言われ

『そうでもないよ〜』と言っちゃう人

 

 

頑固かもしれませんね😁

 

 

私も頭ではわかるけど、そんなにうまいこといかないな〜 とどっか執着してたり頑なになってたりするとこあります 笑

 

 

でも ほんの少しずつ

そういう捉え方をしたり

そもそもの自分の捉え方をしないようにしなきゃっ!!て抑え込むわけでもないです

 

 

そうすると今までの自分に✕つけて自分がダメなように感じてしまう 

そうではないので。

私自身の見方・捉え方を増やしていくことを意識してます☺️

 

 

それは1つじゃなくていい

いろんな捉え方があって

自分が心地よい捉え方であれ

そのほうが自分が楽になったりするから

もっと楽しくなったりするから

 

 

#人生もっと楽しみたい私 です❤