人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

その問題は本当に問題?

\\学校行く行かない 
  問題はそこじゃない//


友達関係悩んだり
嫌なことがあったりして
それでも学校行ってたんだ


きっかけはささいなことかもしれない
今では思い出せない
でもしんどかった当時
今思えば誰のために学校
行っていたのかな?


今の私から当時の私へ
よくがんばってたね
て言う


だってきっと当時の私は
自分のためではなく両親に心配かけないために行ってたかもしれない



時を経て
私の息子が今
『学校に行きたくない』と言う
よく分からないけど行きたくない


・・・・・うん
めちゃくちゃ我が子すごいじゃないか!
思ったことを気持ちを
伝えてくれてこっちがありがとうだよ!



行く行かないがどうこうの前に
言ってくれてありがとうなんだよ


『行く』『行かない』なんて
ほんとに表面的なことで
別に私にとって今そんなに
問題ではない



あんまり行きたくない
気がすすまない 
だけど・・・


休みたいなんて言えない
心配かけたくない
ちょっとしんどいくらいだし



そんな気持ちのまま
学校行ってる子なんて
たくさんいるんじゃない?



きっと数年前の私なら
『なんで学校行かないの?理由は?』『行ったほうが楽しいんじゃない?』『ちょっとだけでも行ってみる?』


そんな声をかけて
なぜ息子が行かないのか



『学校へ行かない息子』を
良くないという捉え方をしたまま
何も気づかないままだったかもしれない



でも、問題はそこじゃないことを
知りました。


 
それはBPMや個性鑑定学に
出会い、本質を知ることができたから


 

出会えて 
全然見方や捉え方が変わった。



いかに自分が 表面的なものに
とらわれていたのか気づけました。




子育てやパートナーシップ
対人関係で悩む、困ってる方も
少なくない世の中



自分の捉え方が変わると
相手の言動の本質が分かると
こんなにも楽。
ほんとに 同じように困ったり
もっとこうなりたい そんな想いが
ある人がいたら


そして
自分のために
大切な誰かのために


行動したい!!
変わりたい!!



そう思うあなたは
すでに変化している♡

#嬉野市 #子育てママ
#不登校ママ 
#BPM学問
#個性鑑定学
#自分を知る
#相手を知る
#問題は問題ではない