人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

色と心理

服を買うとき、店員さんに声をかけられたら

どんな質問をしますか?

 

例えば

🔸今度結婚式に招待されてて、、

🔸春らしい物、パステルカラーのものが、、

🔸二の腕カバーできそうな、、

などなどいろいろ質問あるかと思うのですが、

今の私なら

 

💞今度演説をするので緊張しないような服や アイテムは?

💞意中の人と今度デートなので女性性が溢れだすような服は?

💞ものごとに柔軟性が持てるような服は?

💞ダイエットに良い服は?

 

なんて聞き方をするなぁと

お店で服を見ながら思いました。

同時に、この質問にこたえてくれる店員さんは

きっといないかもしれないと思ったときに

 

改めて私の学びの価値を感じました。

だって多分【💞】の質問されても店員さん

分からないですよね。

 

でも、あるんです。

そしてこれは一人一人違います。

 

どのカラーで、

どんなデザインで

どんなモチーフで


f:id:Hokkori_ureshi:20230321150434j:image

 

 

それらが自分や相手にどう影響を与えるのかも違います。

 

 

ファッションにメイクにも全く興味なくて

 

看護学生時代も小学生のような格好

仕事もすっぴん

子育てが始まるととにかく動きやすく汚れてもいい服が基準だった私。

 

そんな私が

身につける衣服や色が

自分や周囲に与える影響の大きさを知り

変わった。

 

 

だから今の私のクローゼットは

昔に比べて

トップスもボトムスも

カラフルです💎

 

紺や黒が多かった昔。

でも今は、赤、青、黄色、緑、紫、花柄、

レインボー 華やかになりました。

 

それぞれの色の心理を知ったから

そして、その色や素材、デザインやモチーフなどすべてにおいて、自分や周囲に影響を与えているものだと知ったから。

 

そして、意識して取り入れたとき

ものごとがスムーズに進んだり

外見を褒められたり

お金を引き寄せたり

何より、毎朝服を選ぶ自分が

ワクワクしています☆

楽しい🎶

 

皆さんは、毎日身につけるもの

どんな想いで選んでますか?✨