人生楽しむ🌹

自分に優しくなれる方法伝授 子育てママ 

職業と心理

職業と心理って何? と思いますよね。

 

私は文字が書けるようになったときすでに

夢は【かんごふ】で、 

当時からずっと夢が看護師でした。

 

なぜ看護師になりたかったか

→お母さんが病気で、助けたかったから

→自分が喘息できつかったとき助けられたから

→安定してるから

→誰かの約に立ちたいから

 

などなど そんな感じで

想いがあったわけです。

 

皆さんの夢にもそうした

何かしらの理由があるでしょう。

 

でも、その理由はあくまで表面的な理由

その【心理】 というのは

【看護師になりたい人が持つ無意識はなんなのか】

ということです。

 

それは表面的な理由とは全くもって、

想像もつかないものでした。笑

私の奥にそのような想いがあったとは。

 

もちろん他の職業も

表面的なものと違うものがあるんです。

 

私は学びの身で詳しくここですべてを

お伝えすることはできないのですが、

 

そうやって 

こうだからなりたい!

と思っていたものと別の理由が

それぞれの職業にある ということ、

 

それを知ると、自分が本当はどういうことを

求めているのか分かるのです☆

 

 

私の心理 想像もつかないものでしたが、

聞いて あ〜 そうなのか と

納得できた部分もありました。

 

 

そういう視点が加わると

また周りの方々を見るときの世界も

違ってきます。

 

本質を知ることができる環境にいる私は

本当にラッキーです。